スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リコピン祭り

バイト帰りに近所のお店に寄ったら、ミニトマトが1パック80円だったのです!!!
普段の半分以下!

ということで、勢いで5パック購入。


お昼は母と二人分でミニトマトを贅沢に2パック使って(!)
こんなパスタを作りました。

P7270427.jpg


ミニトマトとツナのパスタ
・ミニトマト……2パック
・ツナ缶……1缶
・桃屋のきざみにんにく……小さじ1
・オリーブオイル……多め
・鷹のつめ……輪切りにしたのを、ひとつまみ
・パスタの茹で汁……50ccくらい


① ミニトマトは洗って横半分に切る。

② フライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹のつめを入れて熱する。

③ そこにミニトマトを入れる。汁を切ったツナも入れる。

④ パスタの茹で汁を入れて、茹で上がったパスタを入れて、混ぜて完成!!
  盛ってから、お好みで黒こしょうをかける。

※ 味付けは茹で汁の塩気だけで大丈夫だと思います。
  味見して足りなかったら塩を入れても。


まじウマっっ!
これはどのお店のどのパスタよりも好き!

これに玉ねぎを入れたり、とろけるチーズを混ぜたりすることもあるけど、シンプルなのが1番おいしいよ。


・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*


風邪は大分良くなってきたけど、まだ直りきってないので、今日こそは早く寝ようと思っていたのに……


お風呂に入って出てきたら、彼から2回も着信がありました。

お風呂の前に電話したばっかりだったから、「一体何事!?」と思って掛け直してみたら、

「大変なことになったんだけど……!!」

と言うので、何かと思ったら、

出たんだそうです……

とうとう、恐れていたアレが……


そう……



体長5cmくらいのゴキちゃんが!!


ひぃぃいやぁ~~~!!!((((゜Д゜;)))

彼は虫が大嫌いなので、テレビも電気もつけっぱなしにして、近所の24時間スーパーへ走り、スプレーと仕掛けるやつ(ホイホイ?)を買ってきたそうですwww


そこから、部屋に入るまでの間、彼の実況を聞かされた(笑)

「マジ怖ぇよぉお~~~!!今すぐ来てよ!俺の変わりに退治してよ!!」

ちょっとアンタwww
(へ、へタレ……!!)


その後、部屋に戻ってみたらアレは同じ場所にいて、(天井のすみの方)スプレーで格闘した結果、外に出すことができたそうだ。

駆除が終了してまた掛けて来た電話では、

「もう今日寝られないんだけど……」

と疲れきった様子でした(笑)
怖くて天井や床ばかり見ちゃうんだって。ノイローゼになっちゃうよ!w


実は私、1週間後に就活も兼ねて行こうと思っていたのです。

「もし居るときに出たら、なんとかしてね。俺外で待ってるから」

こっこのやろwww
ま、よほど怖かったんだろうねぇ……
彼は東京で暮らして4年目、今の部屋に越してきて半年だけど、ゴキは初めて見たんだって。

私は、小学1年のときに実家に小さいのが出て(第一発見者だった……)もんのすごい悲鳴を上げた記憶があります。

一緒にいるときに、もし出ても……お互いあてにならなそうだ。
二人して、靴も履かずに外に飛び出したりして(笑)



ブログランキング


私がいるときには、出ませんように~!(´□`;)
彼は3箇所にホイホイを仕掛けたそうです。必死ですww
スポンサーサイト

[ 2006/07/28 01:31 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
わーわーわー、出たの!?
私見た事ないんだよね~!
まぁ、絶対ダメな自信があるけど☆
うちの場合は彼がいればきっと何とかしてくれる・・・と思う。
虫の駆除はいつも彼任せだからさi-237
1人のときに出たら家から飛び出すよ・・・笑
[ 2006/07/28 02:35 ] ゆかちん [ 編集 ]
でたのか~~!!
ってか、東北とか北海道って、Gがあんまりいないって聞いたことあるんだけど、
そうなのかな?
知り合いの男性は見た目もガタイもいいのに、虫がホントにだめで、
虫がでると、隣のうちに駆け込んで、
隣のうちの人に頼んで退治してもらうんだって(笑)
それに比べれば、自分で倒すなんて、十分男よ!!

恋愛バトン、「ほぉ~」と思いながら読んじゃった♪
あたしもちゃんとした「彼氏」は相方が初めてだよ~~!
[ 2006/07/28 11:48 ] suzu [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんねー(>_<)

>ゆかちんちゃん

そう!出たのよ~~((゜□゜;))
ゆかちんちゃんの彼はちゃんとやってくれるのね!いいなぁ~!
うちの彼はほんっとに虫ダメみたいだからさ~(´ー`;)
やっぱりふたりで家から飛び出すしかないかな……(笑)


>suzuちゃん

あ~そうかも!この辺じゃゴキのことは、あんまり聞かないね。
私の家でも1回出たきりだし、ゆかちんちゃんとこも出てないみたいだしねぇ……

それ、隣の家の人かなり迷惑じゃない!?(笑)
まぁ、その人と比べたらマシか~
でも彼、私がいるときに出てたら、冗談抜きで私を置いて逃げそうな勢いだよ?(苦笑)

suzuちゃんもそうなんやー!?
私はちゃんと男の人と喋るのも初だったよwwヤバイw
[ 2006/07/30 04:52 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

