

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息抜きということで……

ゼミ発表が迫り、自暴自棄になりつつあります!

それが終われば夏休み……!
先生にけちょんけちょんにされても、しばらく会わなくてすむし……!(笑)

何より、8/3~8にまた東京行きますからぁ~(*´▽`*)ノ
就活中心になりそうだけど、彼と花火大会に行くつもりです♪♪

suzuちゃんゆかちんちゃんもがんばっているみたいだし、私もがんばろーっと!


。・゜*.。*゜・。。・゜*.。*゜・。。・゜*.。*゜・。。・゜*.。*゜・。。・゜*.。*゜・。

しかし、普通に更新とかしてて大丈夫なんだろうか(笑)

というかむしろ、
こんなときにパン作りしてて大丈夫なんだろうか……!?

ってことで、やってしまいました……orz


今日作ったのは、メロンパン

P7300434.jpg


初めてにしては、上出来かと……(*^▽^*)
でも、普通のパンならこの焼き色で良さそうだけど、メロンパンは白い方がいいかもね?
よし、次はアルミホイルをかぶせよう!

クッキー生地は、ホットケーキミックスを使って作りました!
簡単にメロンパンの味になったよ~(^m^*)

P7300436.jpg


焼き立ては、外はカリカリ、中はフワフワでした☆
でも明日になったらどうなってるかな~(^^;)


↑の写真ではちょっと分かりにくいけれど、実はパン生地に使う牛乳を、キャラメルを溶かした牛乳にしてみたんです!!
(つまり、以前作った豆乳キャラメルプリンの要領で、鍋で煮溶かしたもの)

牛乳150ccに対して、キャラメル3個を溶かしました。

食べてみると、ほんのりキャラメルの味

早く彼に食べさせたーい!!☆
次は、クッキー生地にチョコチップを混ぜて焼いてみようかなぁ。



ブログランキング


では、これからまたがんばりまーす……(つ□`)


[ 2006/07/31 01:35 ] パン作り | TB(0) | CM(3)
私は今年花火大会とお祭りに行ったよ★
2回とも彼にも浴衣を着せて・・・
自分頑張ったな~。笑

彼との花火大会楽しみだねi-175

メロンパン作ったことないんだよね!!
簡単?
クッキー生地がサクサクしてるのが大好きi-237
[ 2006/07/31 11:17 ] ゆかちん [ 編集 ]
同じく自暴自棄でありますっ(*`へ´*)ゝ"

そして同じく、同じようなことをしてました!!!(笑)
でもいいの~~、先手打って、謝罪のメールしといた!!

メロンパンって、あたしも難しそうなイメージある!!
でも、写真、ほんとカリカリ&ふわふわなの分かるよ~♪♪
最近食べてないから食べたいな~~(≧∀≦)
[ 2006/07/31 16:45 ] suzu [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

彼も浴衣着たんだー!!
いいなー!それ理想だわ~(´▽`*)
自分の着付けも彼の着付けもできるってことだよね?
すげぇ~!w(゜0゜)w

メロンパンけっこう簡単だよ!
我ながら手際が悪かったけど(笑)
パン生地準備する前にクッキー生地を作って、平らにして冷蔵庫にいれておくといいみたい。
二日目のもまぁまぁサクサク感が残ってて、友達にも好評だったさ☆


>suzuちゃん

おお~!そんなに忙しい中、チーズケーキを作ってくれてたのね!(≧▽≦)
メロンパン、難しくなかったよ!
クッキー生地もわりと簡単に作れるの♪
成形するの楽しいしね~(^m^*)
切り込み入れて、砂糖まぶしてってやってると、「おおっメロンパンじゃん!」ってちょっと感動するよ(笑)
[ 2006/08/02 01:48 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

