

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏らしく?

最終日の夜に作った料理。
夏だし、辛くしよう!と思って作った結果、出来たのは見ているだけで胸焼けしそうなこってり料理でしたw
確かに、辛いことは辛いんだけどさ……


P8080554.jpg


ジャージャー麺
・豚ひき肉……200gくらい
・舞茸……50gくらい
・玉ねぎ……1/2個
・ピーマン……1と1/2個
・焼きそば……2人前


① そばと細切りにしたピーマンを、油を引いたフライパンで軽く焼く。皿に移す。

② 再度油をしいて、舞茸のみじん切り、玉ねぎのすりおろしを炒める。ひき肉も加えて炒める。

③ みそ大2・豆板醤小1・さとう小1・水50ccを加えて炒める。(分量は、今思えばこれくらいだったかなー?という程度なので、あてにしないほうがいいかもw)


肉みそをそばの上からかけて、完成~!(´▽`)

彼好みの、濃い目の味付けにしました。
ピリ辛でうま~

本当のジャージャー麺には何が入ってるのか知らないけど(笑)
舞茸みじん+玉ねぎすりおろしは旨みが出てよかったんではないかなぁと。
私の好みとしては、もっと豆板醤いれても大丈夫だったな。



《おまけ画像》

P8040524.jpg


恥を忍んで公開しちゃう!
散らかったテーブル&彼の手www

まぁ、だからなんだという話ですが(笑)



ブログランキング


明日はパン作りにいそしもうかと。しかし暑いねぇ~

ジャージャー麺おいしいよね♪
以前作ったのは辛くなかったから次こそは辛くしたいなぁ・・・
辛いもの大好き★

彼の手見~ちゃったv-238
[ 2006/08/11 10:45 ] ゆかちん [ 編集 ]
ジャージャー麺あたしも好き~~!!
今度作ってみたいな~~♪♪

きゃっ(≧∀≦)彼の手だわ~~♪
なんかいいね♪いいね♪

そうそう、下のコメントの話、
北海道行くんだ~!たのしみだね~~!
あたしも2人で旅行に行きたいなり・・・。
[ 2006/08/11 22:38 ] suzu [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

初ジャージャー麺だったけど、おいしかったぁ~!!
私も辛いもの大好き!!

でも前きんぴらに七味を入れすぎて彼に「次はもうちょっと控えめに……」って言われたから気をつけてる(笑)
私的にはちょうど良かったんだけどな~(´▽`;)

見られちゃった~v-238
反応があってうれしいわww


>suzuちゃん

ジャージャー麺は夏の料理だよねっ!(だよね……?)
辛めにすると食欲増進でいいかも♪(^m^*)
ひき肉つながりで思い出した!
suzuちゃんのドライカレーもめっちゃおいしそーだったね!今度作ろうかな♪♪

きゃははー彼の手ww
喜んでもらえたみたいで良かった!(笑)

そうそう北海道行くの!でも実は、彼と私と友達カップルと4人なの☆
何度かダブルデートしてる人たちだから、楽しくなりそうv-343
2人で旅行もいつか行きたいなぁ……(*´ー`)
[ 2006/08/12 01:06 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

