

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新境地ー!

毎日暑いっすねぇ~!!(´□`;;)

しかし、私はクーラーがちょっと苦手で、つけないともちろん暑いけど他の人がちょうどいい気温では少し寒い……

今日は家に私しかいなかったので、クーラー消して窓開けてパン作りをしたのですが、

死ぬかと思ったorz

暑いなんてもんじゃないよ!!
ただでさえ暑いのに、このオーブン野郎めがっっっ!!(めちゃくちゃお世話になってるくせにネ……)

しかし、「サウナの中で運動してると思えば……!」と唱えながらパン生地をこねこねしましたww


で、今日作ったパンはまたしても2種。

ひとつめは、炊飯器発酵&ホットケーキミックスを使ったパン!!
COOKPADで見て、試してみたかったの!
コチラの方法で発酵して、二次発酵が済んだらこんな感じに。

P8110562.jpg


花形にしてみたww

で、↑の生地をひっくり返して取り出し、オーブンで焼きました。

P8110563.jpg


やっぱり形にウケる……(笑)
ちぎりパンって感じだね。

P8110565.jpg


キレイにちぎれました~
ホットケーキミックスを使うとどうなるんだろう?甘すぎたりしないかな?って思ってたけど、食べてみるとちゃんとおいしい普通のパン♪

ホットケーキミックスを使ってるという感じは全くナシです。
フワフワでおいしい♪
15分捏ねるのは暑くて大変だったけど(笑)


お次は、憧れだったフランスパン生地でベーコン・エピです!
パン屋さんのベーコン・エピが大好き……

果たして、自分で作れるのか!?と不安に思いながらもコチラの生地で作ってみました。

成形は、いろんな方のを参考にしてww
生地とオーブン内に霧吹きをして、高温で焼くと良いらしいと載っていたので、たっぷり霧吹きしてウチのオーブンの最高温度(250℃予熱→210℃焼き)でやってみた!
すると!

P8110568.jpg


よ、良くねー!!?
コレ良くね!?イイ線いってね??(興奮気味で自画自賛)

意外に成形がうまくできて、それだけでもうかなり満足☆☆☆(^▽^)
食べた感じも、外カリカリ・中はもっちり噛み応えアリでフランスパンって感じ!!すげー!

明日になったら、買ったパンみたいに固くなっちゃうのかな~(:ω:)
でも、硬くてグニグニと噛んで食べるフランスパン、けっこう好きだったりする。
私、食パンは耳の方が好き!っていう変わり者ですww




ブログランキング


実はチーズケーキも焼いたんです!それは明日にでもUPしやす!!

[ 2006/08/12 00:53 ] パン作り | TB(0) | CM(2)
パンおいしそ~~!!
炊飯器でなんて、今度あたしもやってみるっ!
ホットケーキミックスね!( ..)φメモメモ

エピもきれいに出来て、たべた~~い(≧∀≦)♪
ほんと麦の穂っぽい☆

あっ、あたしもパンの耳好きっす(笑)
[ 2006/08/12 20:15 ] suzu [ 編集 ]
炊飯器発酵は、ちゃんと膨らんでくれていい感じだったよ☆
ホットケーキミックス使うと砂糖もバターもいらないからラクでいいかも!
私もまた作ろ~♪(*^▽^)ノ

エピかなり満足なの!実は、ちょっとしょっぱめだったんだけどね……(´▽`;)
麦の穂っぽいかな?wふふ~(^m^*)

おおっパン耳フリークいたー!ww
私は食パンの耳だけを切り取ってトースターで焼いて、スティックみたいにしてカリカリ食べるのがめっちゃ好きさv-238
[ 2006/08/13 01:34 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

