

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体力勝負?

毎日暑いわねぇ……
汗をあまりかかない体質だったのだけど、半身浴し始めてからすんごく汗をかくようになった(´□`;;;)
気をつけないと服に汗じみができて、大変恥ずかしいのだ……!


っていうキタナイ話はどうでもよくてwww

私、お菓子作りするの~とか言っておきながら(イヤ、そんな言い方はしていないけれどもw)お菓子作りに必須なアレをしたことがなかったのです。

そのアレとは……

メレンゲ。

メレンゲって面倒くさそう~って思って、今まで避けて通って来たのでしたww
ふと思い立って、メレンゲを使うお菓子を作ることに決めた!!!


ダイエットになるんじゃね?とか思って、ハンドミキサーもあるんだけど、あえて手動で!
んでメレンゲがこちら。

P8150578.jpg


こんなんでいいのかなー?(・▽・;)
半信半疑だったけど、角立ったからまぁいいかってことで、別に作った生地とメレンゲを合わせて焼いたものがこちら。

P8150579.jpg


おおっ!キレイじゃーん☆

もうわかったかな?
最終的に何ができたかというと……


P8160582.jpg


ロールケーキ☆(*´▽`*)
上手に巻けたよーーー!
コチラのレシピで作らせて頂きましたm(__)m

たった3つの材料でロールケーキができるなんて!!
目からうろこでした!

甘さ控えめで、とってもおいしかった♪
ほんとに感動!!!

メレンゲ→生クリームって手動で泡立てたら、ちょっと手がしびれてきたけどねww
でもメレンゲって意外にちゃんとできるんだね!
これからはメレンゲから逃げずに(笑)お菓子作りの範囲がちょっと広がりそうです☆




ブログランキング


スフレチーズケーキとかシフォンケーキとか作ってみたいな♪


[ 2006/08/17 00:16 ] お菓子作り | TB(0) | CM(5)
やばいおいしそ~~~!!
売り物みたい!!スポンジはふわふわで、
クリームは口に入れると溶けそう♪
こんなきれいに巻けるなんてうらやましぃぜ(≧∀≦)!

馴れ初め、続きがめっちゃきになる~~~!
それで、どうなったの~?!
リアル日記、リアル感でてる~♪
[ 2006/08/17 09:15 ] suzu [ 編集 ]
すっごいきれいに巻けてるじゃん!すごいね~。
一度Uこさんのお菓子食べてみたいよ・・・まじで。
でも実家もどるのはいつのことになるのやら。
ところで、Uこさんはナラボラはやることにしたのかい??
[ 2006/08/17 23:39 ] amaguri [ 編集 ]
>suzuちゃん

やぁねもうsuzuちゃんったら!褒めすぎだよ~!(≧m≦)
suzuちゃんの健康系ロールケーキの方が、すんごくキレイでおいしそうだったよー!!
でもありがとうね♪♪


馴れ初め読んでくれてありがと~☆
今日も書いてみたから読んで♪♪
Mくんとどうにかなるのはまだまだ先だけどね……(笑)


>amaguriちゃん

ありがとう!!お家にお邪魔するときは、何か作っていくね~☆
うーん、ボランティアさぁ……こないだ客として見に行ったんだけど、今回のAtoZ展、すごくイマイチだと感じたのよ。
今までの奈良よし展に比べたらね。
正直、それでボランティア熱も冷めてしまったのだけど……ううむ(-ヘ-;)
[ 2006/08/18 02:06 ] U-CO [ 編集 ]
えぇぇ!イマイチだった・・・?!
・・・そっかぁ・・・。すごくイマイチか。
これまでと志向が違うとは思う。今までの作品総集編という感じだし。コラボとかあるし。。。
いや、わぁ完成見てないからなんとも言えないけど、そうなんか。
研修のときみたらスケールすごくて楽しみにしてたんだわ~。
でもそっか。
よ~し。がんばろっと!
[ 2006/08/18 02:17 ] アマグリ [ 編集 ]
うん……そうなのよ。
なんか、すごくたくさん不満があった(^^;)
スケールは、今までで1番だったのは確かだね!

もう、最近奈良よしが目の大きい女の子を描くようになってから、なんだかなぁ……って思っちゃってたし。
変化を受け容れられないのよ~!!
その時点で、もうファン失格なんすよね(__)
うん。
がんばってね!!
[ 2006/08/19 00:51 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

