

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレーンな感じ。

今日は、朝からスコーンを焼いてみた!

レシピはコチラで。
普段はバターを50gも使うレシピは見向きもしないんですが(ダイエット中だから……)これだけは、どうしても作ってみたくて!!

一体どんな感じなんだろう♪♪
でも、つくれぽを見る限り、パイっぽくなっていない人も多いみたい……

で、結果。

P8200589.jpg


焼き色は良い感じー♪
(あ、ランチョンマット変えました←どうでもいい)

肝心の断面はというと、

P8200590.jpg


んんーーーーちょっと微妙かなぁ(^^;)
食べてみると、上の部分は確かにパイ!!パリパリサクサク
でも中のほうはふわって感じだった。
これはこれでおいしかったけどね♪
ジャムとかつけなくてもおいしかったわー。

もっとパイっぽいのを目指して、いつかリベンジします!


んで午後は、またまたパン(笑)

P8200592.jpg


食パンのつもり。
牛乳パックよりも一回り大きい日本酒のパックを、2つ組み合わせて型にしました。
いやぁ、型に対して生地の量が少なかったのかな。
横長の食パンって不恰好ー!(笑)

ところで、あれ、私の大好きな耳は?(笑)
焼き色が上にしかつかなかったよー(´;ω;`)

P8200596.jpg


中はふわふわだったけどね!(切り口汚いww)
いつもは牛乳だけの生地を牛乳+卵にしたので、ちょっと黄色っぽい。

明日の朝、トーストして食べてみようと思います~♪(^m^*)




ブログランキング


高校野球、はらはらドキドキでした……!
母は早実の斉藤くん、私は駒大の菊池くんがお気に入りwww
毎年お気に入りを探して、不純な見方をしている私達(笑)
いや、ちゃんと試合も見てるのよ!
明日も楽しみだ~!

[ 2006/08/21 00:00 ] パン作り | TB(0) | CM(3)
そのスコーンって難しいんだね。
ユウコさんが再チャレンジなかんじなら、わぁならきっと中ベタベタなんだろうな…!とか思ったり。

ミミのない食パン…!わぁ好きかも~。理想だ~。ミミ、かたくて苦手です。
だからいつもトーストはミミを先に食べちゃう。
ミミはかりんとうにするのが一番好き~。
[ 2006/08/21 09:23 ] アマグリ [ 編集 ]
うひょ~~!!
パイみたいなんだ?!めっちゃ美味しそう!!
今朝もう1種作ったんだけど、明日から旅行なので、
これは帰ってきたら作ろ~~~~♪♪

そして、更新も帰ってからになりそうですorz

パンもふあふあ感伝わってきて、
そのままで食べるのと、ちょっとマーガリンつけるのとで食べた~い(≧∀≦)!
[ 2006/08/21 21:50 ] suzu [ 編集 ]
>アマグリちゃん

そうそう!難しいらしいのよ。
お菓子作り初心者じゃないのに、何度作ってもパイにならない!っていう人もいるらしいから不思議~
アマグリちゃんはつけらっと成功させそうな気がするなぁ~なんかww

耳苦手なんだ!?私はむしろ耳の方が好きだから、耳は後に残す派です(笑)
でもかりんとうもいいね♪♪


>suzuちゃん

めっちゃおいしそうだよね!!
レシピの写真、見事に全体がパイになっててすごいよ。
ああいう風に作ってみたい!

パンは甘めで食パンって感じではなかったけど(泣)これはこれでアリと思い込むことにしたよ☆(笑)
でもマーガリン&きなこは合う♪

おおっsuzuちゃん明日から旅行なんだ?
どこに行くんだろ!?
レポート楽しみにしてるわ!!
楽しんできてね~~♪♪♪(*^▽^*)ノ
[ 2006/08/22 01:03 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

