

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初シュー&写真公開☆

実は昨日は、ゼミの飲みの後3次会まで参加して、帰ってきたのが朝5時でした……
(全然楽しめなそう、とか言ってちゃっかり楽しんできました 笑)

それで9:30起きだったので、ちょっと今死にそうに眠いです(苦笑)

ちゃんと更新&コメント返ししようと思ったのに、すいません(>_<)

ロクに返してないのにコメントたくさん頂いて、ほんとに嬉しい限りです……
こういうとき、ブログやってて良かったぁ~と思います(ToT)

明日からはほんとにいつも通りに戻ります!
欝っぽかった気持ちもなんとか普通に戻ってきたし!!


+。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。+。


北海道から帰ってきた次の日、彼を見送りに行ったんだけど、そのときに作ったシュークリーム
彼に食べさせるためにっていうよりは、旅行中のたまったお菓子作り欲からって感じですかね(^^;)


P8270679.jpg



シュー生地つくるの人生初でした……ってことを考慮に入れて、多めに見ていただければ……!(笑)

これはふくらんでないのではなく、搾り出した形がもともと平べった過ぎたんです~(´□`;)
お山のように搾り出すべきところを、クッキーみたいに搾っちゃったから……

ちなみにレシピはコチラ
これも絶対リベンジするっす!!


クリームは、卵黄1個・砂糖50g・小麦粉大さじ2をボウルに入れて、牛乳1カップを少しずつ入れて混ぜ、それを漉して鍋に入れて沸騰させてバットで冷ました、超簡単カスタード。

それに、生クリーム50ccを別のボウルでホイップしたものを混ぜました。
メイプルシロップも少し入れてみた♪
彼のために、甘さ控えめで……


P8270681.jpg


ケーキの空き箱に入れて。
彼と駅で食べました。
「おいしい!」って食べてくれました(*´▽`*)

シューかクリームか、どちらかは買ったものなんだろうと思ってたらしくて、「全部作ったんだよ」って言ったら、かなり驚いてた♪(^m^*)





《特別企画》

日ごろ遊びに来てくださる皆様に、感謝の気持ちを込めて♪

P8280683.jpg


彼と私の後ろ姿ですーww
なんか公開するのってドキドキ☆(≧▽≦)

彼、肩幅を基準に服のサイズを決めなきゃいけないくらい、肩幅が広いんです。
ガッシリしてるように見えるけど、特にスポーツはしてないので実際はぽっちゃり気味です(笑)




ブログランキング


明日から、北海道旅行について書こうかと思います♪

[ 2006/08/29 00:39 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)
シューはあたしも未だにムラがあって
なかなかうまく出来ない~(>Д<)

でもU-COちゃんのシュークリーム
なんだかお店っぽいくて、おいしそう~~♪♪

ってゆうか、後ろ姿~~♪♪
でも、前がみえないかと、思わず覗き込んじゃった(笑)
北海道の牧場かな?
えへへ、なんかいい雰囲気な2人だね☆
[ 2006/08/29 01:42 ] suzu [ 編集 ]
ええー!suzuちゃんのシューは完璧じゃないの!?
私の、お店っぽいだなんてそんな!恐れ多いよ~(^^;)
アルミカップに入れて箱に入れたらそれらしく見えるかもしれないけどww

えへへ~♪
そう、北海道の牧場で、友達にとってもらった写真なんだー。
すごく気に入っちゃって、携帯の待ち受けにしてる(笑)
[ 2006/08/29 23:45 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

