スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼の転職……?

北海道旅行の続きを書こうと思ったんだけど、彼と電話で1時間半も話しちゃって、すっかり遅くなってしまったので(^^:)


今日の電話の内容について。


は今、転職についてかなり悩んでいるところです。

もし今年中に辞めるなら、会社に9月中には意思を伝えないといけないらしい。

北海道旅行の目的は、彼が今の仕事を辞めて、競馬に関わる仕事をするべきなのかどうか?を確かめることだったんです。

そのために、馬を生で見て、触ってみたかった、と。


結果、馬はかわいいし、関わってみたいけれど、絶対にこれがしたい!!とまでは思えなかったそう。

旅行の前後は実家にもいたから、両親に仕事を辞めることを言うつもりだったんだけど、それも言い出せなかったみたいで……


で、今日電話で話していて、彼は

「他の仕事がしたい」んじゃなくて「今の仕事を辞めたい」だけなんだ

ってことがわかった。

それって、どうなの……?

競馬の仕事は需要が少なくて、バイトからでも入れるかどうかわからないのに、「やりたい」じゃなくて「やってみたい」っていう程度の意思で、本当に生業にできるの?

「競馬の仕事」って言ってもどんな仕事があるのか、あんまり真剣に研究してないみたいだし、それじゃ「イメージと違ったから辞めたい」とか言って、同じことの繰り返しになっちゃうんじゃないの??


そういう風に私が言ったら、「うん、実は何にもしたくない……どうせするならそれがいいかなって感じ」って……オイ(´□`;)

やりたいことがないのに今の仕事を辞めちゃうのは危険っていうのは、彼もわかっているんだけれど。
でも今の仕事はやっぱり嫌らしい……


彼は「自分に何が向いてるのかわかんないし、とりえもないし、他人と比べて何が優れてるのかわからない」って言っていた。

今から自己分析するんですかい!

高卒で、深いこと考えずに「とりあえず東京!」って就職しちゃったから、仕方ないのかな……


もちろん彼にはいいところいっぱいあるし、それを生かせる仕事に就けたら一番いいんだけど、私もアドバイスできるほど知識ないしorz

ていうか、自分の就職を考えなきゃ!(゜゜;)

一応、やりたいことはあるんだけれどね……。
私だって彼に偉そうに語れる立場ではないのに、彼を半泣きにさせるくらい、キツイことを言っちゃったみたい(じ、自覚なし……!)


さすがに半泣きの彼に対しては「だから今の仕事を我慢して続けなよ!」とは言えず。

最終的には「ふたりともフリーターでも生きていけるんじゃね!?」とか言い出す始末(笑)


ああーどうなるんだろうな(・ω・)
でも、なぜかあんまり不安じゃないんだよね。
彼とだったら、貧乏でもなんでもいいから一緒に暮らしていきたいと思うから。
って、奇麗ごと言ってるだけですかねぇ……




ブログランキング



リンクに、aikoさんがやってらっしゃる大好きなブログ「証拠品」を追加させていただきました♪♪
スポンサーサイト

[ 2006/09/01 01:37 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(2)
う~ん。
やりたい仕事ねぇ・・・。
女はいざとなったらやめて、すこしの収入でも許されるだろうけど、男はそういうわけにはいかないもんねぇ。
結局続けられる仕事じゃないと・・・だもんね。

そういえばさ、お父さんに話す話どうなった?
こゆとき、お父さんたちはどうしたか、どんなこと考えたか聞いて参考にしてみてもいいんじゃない?(いやかもしれないけど。)
一応人生の先輩だし、男がどういうこと考えるもんかとか、あれは後悔した、とか一種の資料になったりしてな。
こうゆうときこそ自分らの気持ちだけじゃなくていろんな人の話をたくさん聞くのが大事なのかもしれないなー・・・なんて偉そうなこと思っちゃいました。
[ 2006/09/02 00:15 ] アマグリ [ 編集 ]
うん……いっそ主夫になってもらおうかな!(冗談です ^^;)

実は、父親には機会が無くてまで言えてなくてさー。
試みたんだけど、(北海道旅行、実は男と行ったんだーとか言ってみた)全然食いついてこないんだもん。
その話題に食いついてこない父親って、ありえなくないですか!?(あっそう別にいいんでね?とか言われて終わった)
ほんっとに私のことに興味がないみたいね(^^;)

でも確かに、うちの父も公務員になる前には色々あったみたいだし、相談してみたいっていうのは前々からあったんだ。
でもとりあえず、彼が自分の親に言わないと、ねぇ……(´~`;)
[ 2006/09/02 00:53 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

