スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青森県立美術館へ

今日は母とふたりでおでかけ!
最近できたばかりの青森県立美術館へ行って参りました~!


電車に乗って青森へ。
で、まずは腹ごしらえ♪

P9060694.jpg


駅ビルの中にあるVIE DE FRANCEにて。
このお店、東京に行くことがなかったら、チェーン店だってわからなかったよ!

左が、ピザ生地の中にチーズ・ベーコン・トマトソースが包んであるパン。
右が、鳴門金時スティック♪(これは母と半分こ)

ここのパン、けっこう好きなんですよねー!
おいしかったです☆


そして、シャトルバスに乗って、いざ目的地へ!

P9060696.jpg


バスで10分くらいで到着。
9/24まで(どうでもいいが私の誕生日)シャガールの特別展が行われています。
ピンクが鮮やか!

P9060695.jpg


真っ白い建物。
これ、雪降って溶けたら、すぐ汚くなるのでは……(^^;)

P9060697.jpg


なかなかハイカラな建物であります!
壁にいっぱい張り付いてるものはライトで、夜になると青く光るらしい。
ココにその写真ありました!キレイ!)

シャガールの色使いと、ウルトラマンの怪獣原画に心をときめかせてきましたww
ショップとレストランはイマイチだったけど……
(ポストカードが充実してないし、コーヒー500円以上、カレー1000円以上って……!)

ま、行って良かったですが♪(´ー`)


またシャトルバスに乗って駅前に戻り、しばしショッピング。

お昼がパンだったので、5時半にはごはんを食べに行きました(笑)


夕飯は、「すぱげ亭」という実にナイスな名前のパスタ屋さんw

P9060698.jpg


(食べかけで失礼!)
サルサソースのサラダスパゲッティ。

これ、めっちゃウマー!
ソースはピリ辛で、野菜たっぷり!(パスタが見えないほどに!)
これはリピートしそうです♪(≧▽≦)


美術館観れたし、買い物もいっぱいできたし、おいしいものも食べれたし、楽しい1日でした~♪♪





ブログランキング


あぁ……早く東京に行きたい!!!
スポンサーサイト

[ 2006/09/07 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
うお~ん(>Д<)!!
イナバウアーにコメントしたかったよ~(笑)
昨日はほとんどPCに触れなかった・・・。
また例の提出が近づいてきたのだょ・・・。

美術館って好き♪
見てたりするのは意外とすぐ飽きたりするんだけど、
あの雰囲気というか空気にいるのが落ち着いてすっごい好きなんです☆

ってか夜のライトアップきれいだね~~☆ミ
そして、パスタうまそう・・・( ̄¬ ̄*)
[ 2006/09/07 10:07 ] suzu [ 編集 ]
県立美術館は行ったことが無いので、今度行ってみようかなあ。素敵な建物ですね!
ちなみに私は十和田出身なので、南部地方の方が詳しいのですが、三沢市にある寺山修二記念館とか、航空記念館(こんな名前だったような・・)は凄く楽しいですよ!
おススメです!
[ 2006/09/07 12:13 ] ばんび [ 編集 ]
パスタ美味しそうですね♪
美術館とか、好きな催し物があるときにたまに行きます^^
以前マヤ文明展でマヤ文明にちなんだパスタを
会場のレストランで食べましたが、微妙でした(苦笑)

……かなりコメント遅くなりましたが、
北海道旅行楽しかったようでよかったです☆
彼氏さんとの馴れ初めの続きも期待してますよ~(*^^*)
[ 2006/09/07 20:21 ] 柳 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/07 22:08 ] [ 編集 ]
県美いってきましたか・・・
わぁもそのうち行きます。
わぁも駐車場かしてくれてるおばさんが県美までわざわざ行ったそうで、(仙台からね!)「真っ白で私は好きじゃなかったのよ~」とか言ってましたが・・・う~む。わからなくもない。
雪降って溶けたらそれはそれで汚くなるだろうけど、冬場は積雪でホワイトアウトしてしまうのでは・・・
あれ?!県美ねぇ!!みたいな。

今日はじめてAtoZ行ってきました(遅!)
ん~で、ま~・・・あ~・・・消化しきれないよ。
つうか、疲れんべ。
雰囲気楽しむとか、難しいよなぁ・・・。
スタッフになって好きなだけ見れるとかならいいかもしんないけどさ。
お客さんは楽しめるのだろうか・・・とか思ってしまったわ・た・し★
ナラヒロも本当に今回でおわりだべなぁ。
つか、あともういいべ!!
奈良さんも、弘前市民もみんなうすうす感じてるはず!
あ~ぁ。当初のナラヒロはわぁの青春だったなぁ・・・(トオイメ・・・)
[ 2006/09/07 23:49 ] アマグリ [ 編集 ]
コメントたくさんありがとうございます!!(≧▽≦)

>suzuちゃん

お疲れ~!
イナバウアー!あれヒドイよね!(笑)
過去の記事にコメントしてくれても全然大丈夫なのよー♪

私も、何かを見たい!っていうわけじゃなく、ただ美術館とか博物館にいるのが好き~!!
東京行ったら美術館にも行きたいんだけど、彼が気乗りしないようで。まぁ無理もないか(´ー`)

ライトアップする時間までいなかったから本物は見れなかったんだけど、キレイだよね~!
パスタはマジでおいしかったよ♪ww

そして、鍵コメありがとう!
なのに、コメント見る前にクリックしてしまった!(笑)
せっかく教えてくれたのに、ご、ごめんよww


>ばんびさん

建物、変わったデザインでおもしろいですよねぇ♪
エレベーターで地下に行ったりもして、中はかなり広いんですよ!
寺山修二の展示は変わった見せ方をしてておもしろかったですよー。記念館も行って見たいなぁ~
航空記念館!なんかそんな風な名前を聞いたことがあります!
南部の方にはあんまり行ったことがないので、行って色々見てみたいです☆(^▽^*)


>柳さん

マヤ文明にちなんだパスタ!?(゜0゜)一体どんなものなんでしょう!
青森県立美術館のレストランは、利用することはなさそうです……(^^;)

旅行楽しかったです~!!
馴れ初めもぼちぼち書かないと……ですね♪


>アマグリちゃん

最近mixi見てなかったから気付かなかったけど、帰って来てるんでしょ!
教えてよ~!って、明日から私がいなくなるけども……

白い建物、今はオープンしたばっかりだからいいけど、一冬越えたらどうなるかね……
確かに、雪に埋もれて消えそうww
ただでさえ低い建物だしねぇ。

ボランティアお疲れ!
アマグリちゃんもイマイチだった?
1回目、2回目は良かったよね~
県美の奈良よしの展示も、実はイマイチだったよ……
車椅子の人少なくないのに階段がたくさんあるし、上ったところで作品があるわけでもないのね。
小屋自体が作品ということなんだろうけど……
あおもり犬はすでに薄汚れてるしな(つ△`。)
[ 2006/09/08 01:09 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

