

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼に

明日から、また東京ー!!
と、いうわけでまたパンを……!

彼にリクエストを聞いたら、チョコパンとクリームパンとのことだったので、その2種類を焼きました。

P9070700.jpg


写真ブレてるけど……(´▽`;)
グローブ型にしてみたんだけど、へったくそ!!ww

中にはレンジで作ったチョコクリームが入ってます♪
いつ何を見て書いたかわからない料理メモに書いてあったレシピで(笑)

でも、前に作ったチョコクリームの方がビターでおいしかったなぁ~
色も全然違うしね……
まぁ、これはこれでおいしいけどね!


そしてクリームパン。

P9070701.jpg


成形いろいろ。
グローブ型と、丸型と、生地で土手を作って真ん中にクリームを入れて焼いたもの。

クリームは↑のレシピと一緒。
ちなみにチョコクリームは、最後にチョコレート30gを予熱で溶かすんです。

クリームは、甘さ控えめでなかなか。
っていうか、パン生地がおいしいわっ!

最近慣れてきたせいか、作り方がかなりテキトーに自己流になってて、実は失敗したりもしてたんだ、よね★
(フランスパンのつもりじゃなかったのに、歯ごたえありすぎのパンになったり…… ^^;)

初心に戻ってちゃんと作り方を見直して作ったら、おいしくできたのでした(ATARIMAE!!!)
彼に食べさせる!ってなると、慎重になりますww


そういや、「今度はチーズケーキが食べたいなぁ」とも言われたんでした。
それは次回ね!ってことになったんだけど、次行くのって、私の誕生日ですがな……!

誕生日くらい、買ったケーキを食べたいんですけど……(笑)




ブログランキング


では、行って参りま~す♪♪

[ 2006/09/08 00:41 ] パン作り | TB(0) | CM(2)
チョコパンとクリームパンおいしそうi-175
絶対U-COちゃんの作ったパンおいしいよね~!!笑
私も食べてみたいもんヽ(●´∀`●)ノ
[ 2006/09/08 18:21 ] ゆかちん [ 編集 ]
きゃーありがとう☆(≧▽≦)
でも今回のパンは、クリームの存在感がなさすぎてちょっとイマイチだったんだ……orz
でも次行くときも作るよ~!(*^0^*)
[ 2006/09/14 23:15 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

