

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋だねぇ

秋と言えば、食欲の秋だよねっ!(即答)

私はかぼちゃが大好き!
でも、1個まるごとあると、切るのが面倒で……

夏にもらったかぼちゃが冷蔵庫に入っているのを見て、一念発起!
解体して、お菓子&料理に使っちゃうことにしました☆

そこで参考にしたのがコチラかぼちゃのスフレケーキのレシピ♪
またダイエットも兼ねて、手動でメレンゲがんばりましたよ~!

P9180731.jpg


ふくらんだけど、ちょっと焦げちった~(≧▽≦;)

P9180734.jpg


上手く切れなくて、断面がキタナイ~(´□`;)
ほんとは18cm型のレシピだったんだけど、16cmちょっとの型を使ったので、高さは出てますね。

食べると、ほんとにフワフワ♪
でも私的にはちょっと甘すぎる感じかなぁ。おいしいけどね!


これには1/4個を使用して、夕飯にも1/4個を使ってかぼちゃ煮を作りました。

私の作り方は↓

・だし汁……300~350cc(かぼちゃがひたひたになるくらい)
・みりん……大さじ2
・さとう……大さじ1
・しょうゆ…小さじ1
・しお ……小さじ1/3

鍋に3~5cm角に切ったかぼちゃを皮を下にして並べ、調味料を全部入れて強火にかけて、ぐつぐつしてきたら中火にして、落しぶたをして放っておくとできます(笑)

しっとりが好みなら水分が半分になるまで(冷ましておくと水分を吸って良い感じになります)ホクホクが好みなら水分がほとんどなくなるまで。
どちらもおいしいですよ☆(*^^*)




ブログランキング



まだかぼちゃは1/2個分ある!
明日はかぼちゃパンでも作るかな~♪

[ 2006/09/19 00:00 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)
チーズパンうまかった!ありがとう!
手作りとかってまじで久しくて、ほんと美味しかったしうれしかった~。
かぼちゃのもウマソ!

あ、ねぇねぇ。
うちのブログで、U子さん効果がすごいんだけど!
U子さんがわぁの名前でリンクはってくれたからか、たぶんそのちょっと前からかもしんないけど、U子さんとこから飛んでくる人ちょっと増えて、過疎がすさまじいわぁのブログも新たな訪問でにぎやかな跡が残ってるんだけど。
レシピブログでの掲載って、こんなところまで波が来るのね~(感心。)

彼氏さんが見てて、「やばそうなのあったら教えてね!」と前回いわれ、結局まずわぁがしたのが自分のコメントの見直しでした(笑)
わぁのブログもそうだけど、身内に見られてると、困ること書いてなくてもへんにドキドキするもんだよね。
[ 2006/09/19 04:46 ] アマグリ [ 編集 ]
喜んでもらえて、良かった~!ほんとに嬉しい!!
また作るよ~(≧v≦)

おおっそんな効果が!?w(゜0゜*)w
確かにレシピブログの効果で、私のとこのアクセスも以前の1.5倍くらいに定着したみたい。
すごいなぁ~ww

彼は、遠距離恋愛のカテゴリーから読んでるらしいから、アマグリちゃんの長~いコメントはもう読まれちゃってるかもww
読まれて困るわけじゃないけど、ちょっと身構えちゃうよね~
嬉し恥ずかしって感じ(笑)
[ 2006/09/20 00:43 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

