スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

底辺の彼女

実は、私の大学は今日から開講~。
でも私は火曜に講義がないので、実質的には明日から学校です。

今日が夏休み最終日ってことで……
夜の更新の前に、暗~い恋バナでも書いてみようかと(笑)



最近私、すっごく卑屈になってます(´;ω;`)

一昨日の夜に彼と長時間電話をしたわけですが、また彼に不満を言いまくってしまった……orz

暇なんだったら、メールは見たときに返してよ~!とか、毎日電話しようよ~!とか。

メールは、彼は元々1日くらい経って返すぐらいが普通の人だから、私に対しては、がんばって早めに返してくれている方。

でも、私はもっとメールしたいのに、メールを始める時間が早くても彼の返事が遅いから、2、3通のやりとりで、もう寝る時間になってしまったり……

しかも返事が遅い理由が、「2つのこと同時にできないから、テレビ見終わるまでメール打てない」とかそんな感じ(´・ω・`)

「返事が遅いのは、メールがうざいからなの?」って聞くと、「メールがうざいと思ったことはないよ!むしろ嬉しい」とか言う。

メールが来て嬉しいと思ってるなら、なんで私にも早く同じ思いをさせてくれないのさー!。゚(゚´Д`゚)゚。

彼は「メールの返事が遅いのは、今に始まったことじゃないでしょ」っていうけど、前はここまでひどくなかったと思うんだよな~……


電話のことは、私がちょっとウィルコム(2900円で通話・メールし放題)に興味を持ってて、私の誕生日がもうすぐだから、一緒に入るのもアリじゃね~?(*´▽`*)とか思って、
「もし電話代気にしなくていいとしたら、毎日電話したいと思う?」って聞いたところ、
「いやぁ~……毎日はいらないよ」
って言われてちょっとショックだったという話。

彼にとって毎日電話するっていうのは、嬉しいことではなく面倒なことらしい。
「特に話すこともない」し。
まぁ、転職のことで悩んでる今の彼にとって、私にかまっている場合ではないっていうのもあると思う。


しっかし、私ってなんでこうなんだろうなぁ~(-_-;)

彼は、自分のしたくないと思ったことは絶対しないっていう人で、私も彼がそういう人だということをよく知っている。
だから、メールの返信をこれ以上早くすることも、毎日の電話を強いることも、彼には「無理」なこと。

それなのに、無理だってわかってるのに、彼にできるはずのないことを言って彼を苦しめてしまう。

ぶっちゃけ、私達に長いメールのやりとりとか毎日の電話が本当に必要なのか?私は本当にそれを望んでるのか?と言われれば、別に必要ではないんだよね……
実際それで1年普通にやってきたわけだし。


はっきり言って、彼は私にとって世界一魅力的で素敵な人だと思ってる。
ほんとに最近そう思う。


それなのに私は、自分からトラブルを起こして、仲を気まずいものにしてしまっている。

なぜ自ら進んでそんな面倒を起こすのか?っていうと、自分の気持ちがまだよくわからないんだけど……

たぶん、

トラブルを起こすことによって、彼が私のことを常に考えてくれるようになるんじゃないか?とか、
会えない寂しさがイライラになって、彼に当たってしまってるんじゃないか?

とか、思ったりします。

どっちにしろ、最低じゃないか……!(´□`;)

なんで彼のことが大好きなくせに、彼のことを大切にできないのか!?

ほんとに性格が悪くてどうしようもないから、このまま付き合うのは彼がかわいそうだ……とか、考えたりもする。
どうすれば、会っていないときも彼に優しくできるのかな~……
(会ってる間はすごく仲いいと思うんだけどな~)


気持ちが底辺のまま、誕生日を迎えるのはイヤだよ~!!。゚(゚≧□≦゚)゚。
スポンサーサイト

[ 2006/09/19 18:42 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)
>なんで彼のことが大好きなくせに、彼のことを大切にできないのか!?

それって恋人たちの大きな課題だよねぇ。
でも大切にしてないってのとは違うやんけ。
お互い好きなのにうまくいかないのはそりゃツゥカァの関係じゃないからだよねぇ・・・。
相手のためにしたことが相手のためにならなかったり、このくらい大丈夫と思ったことが相手には大したことだったり。
恋愛だけじゃなく世の常ですなぁ。

>彼は、自分のしたくないと思ったことは絶対しないっていう人で、私も彼がそういう人だということをよく知っている。
>だから、メールの返信をこれ以上早くすることも、毎日の電話を強いることも、彼には「無理」なこと。
>それなのに、無理だってわかってるのに、彼にできるはずのないことを言って彼を苦しめてしまう。

んん?そうなの?「無理なこと」なの?
なんかそう思うのは、それはそれで寂しい気もするが。
だってさ、彼氏さんはしたくないことは絶対しないって、U子さんが絶対にしたいと思ってることとぶつかったときはどうするの?
こういう飲み込み方はあとで苦しくなる気配がする~・・・。

U子さんを一瞬にして嬉しくさせたり、悲しくさせたりできるのは彼氏さんなんだって、彼氏さんは実感しているのかな。
わぁは遠距離恋愛でのメールとか電話の問題はものすんごく重大なものだと思っているよ。
だって、それでしか通じる術はないんだもん。離れてると。
知ってる?言語による意思伝達の効率は全体の約3%でしかないんだってよ。(しかし「全体」もどこまで信用していいものやら。)
あとの97%は振る舞いとか表情とかから読み取っているんだって。
遠距離恋愛は物理的に約90%が不可能なんだから、せめてと思うんだけどなぁ。テレパシーは使えないし。
毎日の連絡ってネタないかもしれないけど、そゆときは電話とかでさ。
要は話の内容じゃなくて、「話した」ってことが大事なんだろうし。
意思伝達の大半が振る舞い、表情によるということは、伝わるべきことの大半は「気持ち」ということでしょ。
言語による3%の内訳はそれこそ「内容」。
大切なのは内容じゃなくて気持ちのほうなんだ、ってよくわかる統計結果だ。

まぁ、早くU子さんが彼氏さんの元に行ければいいんだろうけどね。
そうしたらわぁは寂しくなってしまうんだけどね・・・!
[ 2006/09/20 03:34 ] アマグリ [ 編集 ]
そっか~。。
私たちは今一緒に住んでるけど、お互い実家に帰ったときは毎日頻繁にメールして毎日電話してるよ!
でもメール内容はお互い「今何をしている」とか、「何を食べた」とかそんなこと。
くだらないでしょ?笑
電話だって日中何通もメールのやり取りしているから話すことなんかないのにしてるんだよね。


会えない日は電話したいよね!!
私はその気持ちすごーくよくわかる!!
内容より彼の声を聞くことに意味がある☆

やっぱりさ、お互いの希望を100%実現させようとしたら難しいけど少しずつ歩み寄ることができるといいね☆

たとえば私たちはいつも嫌なところや希望がお互い2つずつあって、
どうしてもそれを直せないんだったら1つずつだけでも改善できるように・・・って努力してるの。
そうするとあまり苦痛に感じずに改善できたりするんだけどね~!


あと、これはU-COちゃんが彼氏さんを大切にしていないってことにはならないと思うよ!
毎日彼とつながってたいって思えるくらい彼のことが好きって意味だと思うからね♪

長くなっちゃってゴメンネ(;´∀`)
[ 2006/09/20 19:55 ] ゆかちん [ 編集 ]
>アマグリちゃん

>だってさ、彼氏さんはしたくないことは絶対しないって、U子さんが絶対にしたいと思ってることとぶつかったときはどうするの?

いやぁそれがさ……
彼に自覚はないと思うんだけど、彼って私にとってジャイアンなんだよね(^^;)
しないっつったらしないのよ。
行きたくないっつったら行かないのよ。
いや、そこまで強くは言わないけど、「えぇ~?それはちょっとなぁ……」って言う感じかな。
そう言われちゃったら、私は逆らえなくなっちゃうのさ。
だから、私が我慢するしかないんじゃないかな?
もうけっこう苦しいんだけどね……!

>U子さんを一瞬にして嬉しくさせたり、悲しくさせたりできるのは彼氏さんなんだって、彼氏さんは実感しているのかな。

んん~たぶんわかってはいるだろうけど、「何をすれば」私が喜んだり悲しんだりするのかは、わかってないと思う。
ささいなことでも、してくれるならすごく喜ぶっていつも言ってるんだけど、その「ささいなこと」が何なのかがわからないんだって。
んでもって、何をすれば悲しむのかは、全くわかっていないし、想像もつかないんだろうな。。。

>言語による意思伝達の効率は全体の約3%でしかないんだってよ。

ええー!それは知らんかった!
私は今まで言葉で言うのが一番確かだって思い込んでたから、ちょっとびっくり。
振る舞いや表情か~……
それによって、例えば相手が自分を好きかどうか判断するのって、私にはまだ自信がないかも……
彼が、気持ちを言葉で表すのがすごく苦手な人だって言うのもあるけど、がんばって言葉にしてくれるのが、私としては一番嬉しいし信じられるな。

彼が「用もないのに毎日連絡とる必要ない」と思ってるのは、「毎日気持ちを伝え合わなくても、気持ちはつながってるはずだから大丈夫だ」とでも思ってるのかな?
どこからその自信が出てくるのか、教えて欲しいよ……

>まぁ、早くU子さんが彼氏さんの元に行ければいいんだろうけどね。
そうしたらわぁは寂しくなってしまうんだけどね・・・!

そんな風に言ってくれるなんて、うれしいなぁ~(>_<。)
もうアマグリちゃんと結婚しちゃおうかしら?(笑)
[ 2006/09/21 01:34 ] U-CO [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

長文大歓迎さ~!ありがとね!(≧▽≦)

すごいなぁ~いつも一緒にいるのに、離れたら離れたでちゃんと連絡とりあうなんてほんとスゴイ!
やっぱり、好きだったら常にリアルタイムでつながってたいと思うのは普通のことだよね?

だからって、連絡とるのを面倒くさがる=好きじゃない、ってわけじゃないってこともわかるんだよね。
「そういう人だからしょうがない」って言っちゃえばそれで終っちゃうから、彼が少しずつでも変わってくれたらいいんだけど……

>たとえば私たちはいつも嫌なところや希望がお互い2つずつあって、
どうしてもそれを直せないんだったら1つずつだけでも改善できるように・・・って努力してるの。
そうするとあまり苦痛に感じずに改善できたりするんだけどね~!

いいなぁ~そういうの!!
お互いが努力するって、すごくいいなぁ~うらやましい。

少し前、彼に「考え方は変わるかもしれないけど、行動は変えられないと思う」ってキッパリ言われたんだ。
そのとき私は、彼は、自分を変える努力をするくらいだったら、人と関わるのをやめるんじゃないかって思った。
たとえそれが彼女でもね?
だから、私がぐちぐち文句言い続けたら、嫌われるもの時間の問題かもしれんな~って思うよ(^^;)

しかし、彼に「私に直してほしいところはある?」って聞いたところ、「特にない」らしい。
ええー!?って感じだけど。

やっぱり、私ばっかりが彼に「ここを直して!」って言うのは、私の心が狭いからなんであって、私がもっと広い心を持てればそれで解決するな~っていう結論に至りました。

大切にしてないってことにならないかな~……?
ところで、私は彼に大切にされてるのかしら?(笑)
[ 2006/09/21 01:59 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

