

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルシーなおやつ

今日はかぼちゃを使ってかぼちゃパン作り♪♪

コチラのノンオイル・ノンバターの生地を参考に、かぼちゃの量を倍にして作ってみました。
いつもはレンジ発酵でちゃちゃっと作るけど、今日はちゃんと手ごね!

P9190736.jpg


そのせいかわからないけど、表面がすげーなめらかでふっくら!
かぼちゃの色ってキレイー☆(^m^*)

P9190738.jpg


中に、かぼちゃとクリームチーズを練って、黒こしょうをしたものを入れました。
うまーい☆(≧▽≦)
やっぱりかぼちゃとクリームチーズの組み合わせはいいっすね♪


で、おやつにこんなものも作ってみた。

P9190740.jpg


ポテトチップスです!
でもこれ、油で揚げてないんだー♪

スライサーでスライスしたじゃがいもを、クッキングシートをしいたターンテーブルの上に重ならないように並べて塩を振って、600Wで5~6分チン。
で、出来上がりww

食感は、市販のポテチと全く同じでびっくり!!
これはイイ!(@▽@)

ただ、出来立てじゃないとすぐしんなりしちゃうんだけどね~
でもすぐにできるから、食べる直前に作れば問題ナシですよ♪





ブログランキング




最近「馴れ初めの続きはまだ?」と、色んな人に言われる。
私も書きたいとは思ってるんだけど、料理をした日はそれを載せたくなっちゃうし、旅行が続いたりもしたので、なかなか書けなかった(^^;)

ので、今から書こうと思います!
夜更かしする方は、このままお待ち下さい~ww


《追記》
と思ったら、家のパソコンがめっちゃ重ー!(´□`;)
ほんとに重過ぎて、ちょっと更新できそうにありません……orz
馴れ初めは明日の夜必ず更新しますー!m(__)m

[ 2006/09/20 00:27 ] パン作り | TB(0) | CM(2)
はじめまして☆^^
同じ大学生でパン作りをなさってる、ということで、
いつも密かに拝見させて頂いてました。。
今回初コメントです。。
かぼちゃのパン、とても美味しそうに焼き上がってますね。。
そのままでも美味しそうですが、中にかぼちゃ×クリームチーズが入ってるなんて・・・たまらないです☆

ポテトチップスもこんなに手軽に出来るのに市販のものと同じように仕上がるとはビックリ!
今ちょうどじゃがいもあるのでぜひ挑戦したいと思います。。

お二人の遠距離恋愛も応援してます☆
なれそめ楽しみにしてますね~!^^
[ 2006/09/20 10:32 ] nao [ 編集 ]
>naoさん♪

初コメントありがとうございますー!すごく嬉しいです♪♪(^▽^*)
かぼちゃパン、つるっとしてなんかかわいいですよね(笑)
かぼちゃ×クリームチーズは、最強の組み合わせだと思います!

ポテチは、私も初挑戦だったんですが、びっくりするほどの完成度でしたよー!
ぜひぜひお試しを☆

今ちょこっとnaoさんのブログにお邪魔したんですけど、パンがすっごいキレイに焼けてますね!!(@▽@)
私、まだマトモな食パンを作ったことないので、マジで憧れちゃいます!!(≧▽≦)
お菓子もお弁当もおいしそー★

遠恋話も馴れ初めも料理もどんどん載せてくので、ぜひまた遊びに来てくださいね!(*^^*)
私もちょくちょく遊びに行かせてもらいます♪
[ 2006/09/21 02:09 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

