

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘~い生活

今朝、無事に家へ着きました~!(´▽`)

3泊4日と長めの滞在だったんだけど、ほんとにあっという間だったな~
(と彼も言っていた)

と言うのも、
な、なんかもんのすごいラブラブだったんですが!!(笑)

マジで片時も離れなかった気がするんですが!!!

ふたりで「1年経ってこれはスゲーよなぁ」とか「不思議だねぇ……」とか言ってた
けど、1年経ってやっとほんとの仲良しになれた感じかなぁ。
(今までも仲良しだったけどさ)

これが維持できたらいいなー♪
いやいや、きっとできるよね


というわけで、東京に行く前に作ったお菓子&菓子パンをUPします!

まずはかぼちゃのチーズケーキです♪

PA050765.jpg


大きくて浅い丸型で焼いて、

PA100780.jpg


スティック状に切ってラップに包んで持っていったん……

で・す・が、

甘~~い!!

甘いよ小沢さん!!

レシピ通りの砂糖の量だったはずなんですが……
かぼちゃの味を考慮して、控えめにすればよかった~(T▽T)

彼の口にも合わなかったらしく、私が作ったものはなんでも「おいしい!」と言う彼でも流石に「これはちょっと…… ^^;」って感じの反応で、軽くショックでした……orz

せっかく気付かれないようにおから入れたのになぁ~
おからは、炒ったのをふるって入れました。

ふるうと、炒った量の半分くらいがふるい切れなくて残ってしまうんだよね。
手間がかかるけど、でもそのおかげでおからくささはほとんどありません
(たぶん……彼の口に合わなかったのは、おからのせいじゃないはず……!!)


一応、レシピを載せておきます~


クリームチーズ……200g
(レンジで2分くらいチンしてやわらかく)
おから    ……150~200g
(炒ってふるうから、実際に使うのはこの半量くらい)
かぼちゃ   ……100~200g
(6分くらいチンして裏ごし。皮はみじん切りにして入れる)
卵      ……2個
砂糖     ……70g
(この量じゃ甘めなのでお好みで~)
生クリーム  ……200g


手動で混ぜるなら、
クリームチーズ+かぼちゃ→砂糖→卵(溶いたのを少しずつ)→生クリーム→おから
の順だと混ぜやすいかも。

オーブン170℃予熱で30分→180℃で10分。

下に、全粒粉クッキー120gを砕いたの+溶かしマーガリン30gを混ぜたのをしいてます。


チーズケーキ!っていう味ではないかも(笑)
家族にはけっこう好評だったんだけどな~(´・ω・`)
冷蔵庫に入れて数日たったら、甘さも落ち着いて食べやすかったし。


そしてそして、また作ったカスタードクリームパン

PA050768.jpg


焼き色はとってもいい感じだけど、

PA060770.jpg


なぜかクリームが「とろっ」じゃなくてポソポソwww
メイプルシロップを多めに入れたから、味はまぁいいんだけど……
なんでこうなるんだーー!?

レンジで簡単に作るカスタードだからなのかな??
次は、面倒でもちゃんと鍋で作ろうと思います……orz


てな感じで、お菓子もパンも失敗に終わったわけですが(苦笑)
料理の方はかなりがんばったので!
その模様は明日!!




ブログランキング



もうこんな時間!?
夜行バスでしか寝てないから、眠くて死にそうっす!!!!!
コメント返しは明日に……(>_<)

[ 2006/10/12 01:11 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

