

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボリューム朝ごはん

長文書こうかと思ったんだけど、眠い&寒い&おなか減ったので(笑)テキトー更新で寝ることにしますww

なんたって、明日の朝は5℃らしいですからね……(((゜□゜;)))
秋通り越して冬かよっっ!って感じですな~


今日の朝ごはん。

PA130787.jpg



目玉焼きマヨトーストです☆
朝からがっつり食べたい気分のとき、たまに作ります!

マヨで土手を作って、そこに生卵を割り入れて焼く、というやり方がスタンダード
みたいですが、私は目玉焼きを作ってからパンに載せて焼きます。


というのも数年前、意気揚々とトースターを開けると、

卵が行方不明になってたことがあったので(笑)

卵は、トースターの下から無残な姿で発見されました……(T▽T)

たぶんマヨの土手が低すぎて流れたんだろうね~!
それ以来、目玉焼きを先に作るようになりましたww


しっかしこの組み合わせ、おいしくないわけないよね……!
やばい、想像したらよだれが……(´~、`*)

これ+サラダで、栄養満点の朝ごはんのできあがり~☆





ブログランキング



[ 2006/10/14 01:09 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
食パンに目玉焼きって、絶対、天空の城ラピュタのパズーを思い出すわ~。
♪ナイフ~ランプかば~んに~つ~め~こ~ん~で~~(つめこ~んで~)♪ってね。
目玉焼き先にべろんって食べちゃうじゃん?
ありゃ旨さ半減だよにゃあ?

そうそう、わたくしほぼ確実に神奈川行きです。
よろしくね。
来月、もう1度神奈川に行く用事があるので、もし奇遇にもU子さん東京へ行く~とかいう予定と丁度かぶったらまた遊べるといいね~なんて、実習直前に現実逃避的なこと考えてました。
[ 2006/10/14 01:32 ] アマグリ [ 編集 ]
おはようございます☆
私もアマグリさんと同じく、食パンの目玉焼きのっけを見ると、
ラピュタ、思い出します!!
ほんまジブリは食べ物を美味しく描くなぁ!!と感激してました(笑)
ゆーこさんがおっしゃってるように、
のっけてトーストするのんはちょぃ恐いですねー行方不明になった卵の無惨さが想像されます・・・。^^
[ 2006/10/14 06:43 ] nao [ 編集 ]
>アマグリちゃん

ラピュタわかるわかるww
私もあの食い方はもったいないと思うわ~
半熟の黄身をちょっとかじって、そこから吸出しながらパンと一緒に食べるのがウマイんだよ!ね?
(き、汚い? 笑)

神奈川ほぼ確定か~!!!
嬉しいっ!!(>▽<)
私は11月前半に1度行くかもしれない……まだ未定だけど。
決まったらここに書くね♪♪


>naoさん

私達ってラピュタ世代なんですね!(笑)
上に書いたように、食べ方は納得いかないんですけど、あれ見ると目玉焼き食べたくなりますよね~(´v、`)

そう!トラウマなんですよ~
トースターの掃除が大変だったので……(笑)
たまにマーガリンを塗ってから生卵を落としてるレシピも見るんですが、危険度上がってるじゃん!!(((゜□゜;;)))
ほんとに大丈夫なのかしら?って思っちゃいます(^^;)
マヨの土手を高ーくすれば大丈夫なのかな……
私はカロリー気になって土手低めなので、やはり生をのっけるのは恐怖ですね!www
[ 2006/10/15 01:34 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

