スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェっぽい??

いきなりこんな話題で申し訳ないんですが、今日は
「生理前の私って、かなり性格悪いな~」
って実感した1日でした(笑)

ささいなことで怒ってイライラするし、人に当たったりウツになったり(^^;;)
体が熱っぽくなったり、ヘンに食欲旺盛になったりもするんだよね。

夜に生理が来るまで大変でしたww


でも、わりとまともなもの食ってます。
これは昨日のランチ♪

PA140788.jpg


野菜カレー(玉ねぎ、にんじん、なす、トマト、エリンギ、ピーマン)
ホワイトアスパラとコーンと枝豆のサラダ


メニューがカフェっぽくね!?と思ったけど、食器が両方100均だった~!ww
(実はテーブルクロスも 笑)


カレーは母作。
他の家族用にお肉入りの普通のカレーも作ってたけど、私用にわざわざ別に
作ってくれました!w(゜0゜)w
野菜を煮てルーを溶かすだけだけど、とてもおいしいです☆
ごはんを玄米にして、さらにヘルシー!


サラダのドレッシングは、マヨネーズとヨーグルト=1:1と粉チーズを混ぜたもの。
キューピーのシーザーサラダドレッシングをイメージしました。
って、実物は食べたことないんですが、CM見てると超おいしそうで……(´▽`*)

味は、ヨーグルトのおかげでさっぱり!レモン汁も入れたら良かったかな~
でもおいしかったです♪


そうそう、昨日は馴れ初めに度々登場しているやまもっちに、誕生日プレゼントをもらったのです♪
(ゼミが違うからなかなか会えなくて、昨日に ^^)

何だったかと言うと、料理本!

しかも、こんなステキな料理本ですww

PA150801.jpg


ラブめし。
流石!よくわかってらっしゃる!!
今の私に、めっちゃストライクでした(笑)
すっげーうれしい~!(≧▽≦)

彼氏に作るごはん、というコンセプトの、とってもカワイイ本です。
参考になりそうな料理がたくさん♪♪♪


中にあった言葉で、印象的だったのが、

……ありがとう。
あなたが喜ぶ顔を見てたら、
自然と料理が上手になったよ。


これ、すごく素敵じゃありません!??
理想だな~って思いました(*´▽`*)


私もこれ読んでどんどん作って、精進しなければ!
待っててね、彼
そして、ありがとうやまもっち




ブログランキング



余談ですが、今日は生理前でおそらくむくんでるだろうにもかかわらず、
スキニージーンズを買ってしまいました~
生理後に履いて、サイズ落ちてたら、それはそれでうれしいけどさぁ……(-_-;)
まぁ、そんな心配はいらないと思いますがねw
スポンサーサイト

[ 2006/10/16 01:33 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
私生理初日あたり、ものすごく人(彼)にやつあたりしてるよ!笑
でも、その日だけは彼は絶対に文句をいわないの。
申し訳ないけど、その気遣いがうれしいんだよね★

【ラブめし】いいねヽ(●´∀`●)ノ
U-COちゃんラブラブだからぴったりじゃーん!笑
[ 2006/10/16 16:12 ] ゆかちん [ 編集 ]
あたしは生理前ドカ食いしちゃうよ~~!!
そして初日は、あんまり人と関わりたくない気分になる(○´_`○)

サラダ、ほんとカフェっぽいかんじで、なんだかおしゃれ~!!
見た目がかわいい感じ♪♪
おウチカフェ気分味わってみた~い!
ラブめし、いいね!あたしはそれ相方にあげようかな(笑)
[ 2006/10/17 00:13 ] suzu [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

彼氏さん、ちゃんとわかってくれてるんだねぇ~!
素晴らしい!!!
今思うと、私も電話で彼に八つ当たりしてたなぁ~……
時期的に、生理前のせいだったっぽい(´▽`;)
(気付くの遅いww)

「ラブめし」いいっしょ?♪
副題がツボった!!
作ったら、もっとラブラブになっちゃうかも~なんて☆(笑)


>suzuちゃん

ドカ食いあるよね~!人と関わりたくないのもわかるっ!
イライラしていっつも母に当たっちゃうのよ~orz
でも、こんなに生理前の変化を実感したのは久しぶりかも……ってくらい昨日はひどかったっす(^^;)

ありがとーー!
サラダ、最後に枝豆を飾ったら良い感じになったよ♪
100均だけど、けっこう気に入ってるお皿です(*^^*)

相方さんに作ってもらうのー!?(笑)
いいなぁ、1度彼に作ってもらいたいわぁ~(´▽`*)
[ 2006/10/17 01:02 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

