

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコ折り込み&あん包み☆

今日は甘い系のパンを2回焼きました!(≧▽≦)


昨日の夜に作っておいたチョコシートを使って、ショコラブレッド

ショコラシートはコチラのレシピで。

☆ 自家製 ショコラシート by そら色

最後にバターを入れ忘れた……orz
だからなのかなぁ?シート、ちょっとひび割れてました(^^;)

でも無理やり(笑)折り込んだ!ww

PA290889.jpg


三つ編みにしたりねじったり、そのままだったり。
成形は微妙だけど、卵黄を塗ったのでツヤはいい感じですw

味もおいしかったーー!(^m^*)♪
珍しく父親もつまんでました。


午後に作ったのは、家にあったあずき缶を消費する目的のあんパン

PA290895.jpg


やっぱ卵黄塗ると見た目の完成度が違うわぁ~!(´▽`*)

でも、指でへそを作ったときに穴があいたらしく、あんこが出てきて実に見事な
でべそになってます(笑)

焼き上がり見てウケましたww
ある意味かわいいからいいけど♪


で、生地がちょっと緑色なのわかりますか?
実は、粉末の青汁を入れてみたんです!!(100均の)

いつもの粉300gに対して2袋をぬるま湯に溶かして入れたんだけど、驚いた
ことに、味は完全に《よもぎあんパン》です!

これはイイっ!(*゜▽゜*)
これからもパンやお菓子に使えそうな感じです♪





ブログランキング



[ 2006/10/30 00:50 ] パン作り | TB(0) | CM(2)
でべそかわいい~~♪♪
あんこは苦手だけど、これは売ってたらおもわず買っちゃいそうだゎ!
そして折り込みシートすご~~い!!
やってみたいってのはあるんだけど、なかなか・・・。
寒めになってきたし、バターが溶けなくてやりやすいかな?
めっちゃおいしそう(*´¬`*)
そして~~、青汁!!焼いちゃうとほんとわかんないよね!!
うちにもまだ残ってる・・・ので消費せな!!笑
[ 2006/10/30 02:02 ] suzu [ 編集 ]
>suzuちゃん

でべそウケるよね!(笑)
あんパンは、いつもの生地の量で14分割でかなりちっちゃいから、食べやすいかも♪

折込シート、バター入れ忘れたからちょいぼそぼそ気味(^^;)
だよね、夏場はシートがだれちゃって、冷蔵庫に入れながら作業しなきゃいけないらしいもんね~……
今度また挑戦しようかな!

青汁、確かsuzuちゃんはロールケーキに使ってたよね?(*^^*)
ほんとに気にならないんだね~!驚き!!
私もまた何かに使うわ♪♪
[ 2006/11/01 00:09 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

