

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリジナル!!

昨日は、実はべーグル2回焼いたんです。

それがコレっ!!

PB120945.jpg


さぁ、何のべーグルだと思います??
今日お昼に持っていったら、友達に「ハーブが混ざってる?イタリアン??」
って言われましたが、実は……

青じそ&みそべーグルです!!!

どこかのブログで、みそ&ナッツべーグルっていうのを見てぜひ作りたくなって、
家に青じそが大量にあったので、自己流で作ってみました。

これがねーー……

意外だけど超おいしいの!!
ほんっとにビックリでした……!

青じそ・みその他にも、白ごまやチーズ、マヨネーズなんかも使ってます☆

珍しく詳しいレシピを載せてみようと思います♪
興味のある方は続きからどーぞ♪




ブログランキング






大葉みそべーグル

・強力粉     300g
・ドライイースト 小さじ1
・砂糖      大さじ1
・塩       小さじ1
・スライスチーズ 1.5枚(みじん切り)
・いり白ゴマ   大さじ2
・青じそ     10枚(みじん切り)
・水       160cc

☆みそ      大さじ2
☆マヨネーズ   大さじ2
☆すり白ゴマ   大さじ2
☆はちみつ    大さじ1
☆一味とうがらし お好みで

① ☆の材料を混ぜておく。
  べーグルの材料をボウルに入れて手で混ぜ、まとまったら台に出して15~20分
  こねる。

② 生地を50gずつに分け(約7個)丸めて麺棒で伸ばし、☆を塗り、上下から2回
  折ってしっかりとじる。
  両端をつなげて、30分発酵。

③ 砂糖、またははちみつ(分量外)を入れた80℃の湯で片面15秒ずつゆで、
  水を軽くふきとる。
  ☆の残りに水をほんの少し混ぜて表面に塗り、200度に予熱したオーブン
  で15分焼く。


青じそは「多すぎ!?」ってくらい入れても大丈夫。
みそを塗って巻くとき、多く塗りすぎると巻きにくい&しょっぱいので、
ほどほどに☆


そうそう、先ほどお友達のsuzuちゃんのところで見たコチラ……
明日作るね♪とかコメントしたのに、どうにも耐えられなくなって、
さっき作っちゃいました(笑)
殻を剥いた感じでは、とってもいい感じの半熟な予感……(≧v≦)
みそ&みりんにつけておきました。
明日が楽しみ~~~!!
[ 2006/11/13 23:58 ] パン作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

