スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかずパン

学校でのお昼ごはん用に、野菜とタンパク質が一度にとれるパンを作りたい!と
思って作りました。
1週間ほど前に(笑)UPし忘れてたww


ツナマヨカレーパンです

PB150952.jpg


(一緒に写ってるのはハート成形のハムパンとチーズをのせた極小ロールパン)

ツナマヨカレーパンに入ってるのは、

・玉ねぎ(みじん切り)
・にんじん(すりおろし)
・青じそ(千切り)
・ツナ
・マヨネーズ
・カレー粉
・黒こしょう

自分の好きなものをとにかく何でも入れた感じ。

玉ねぎとにんじんはツナ缶の油で軽く炒めてから他の材料と和えて、生地に包んで、
焼く前に切り込みを入れて、上にチーズをのせました♪(溶けて流れてるけど……)

玉ねぎは1/2個、にんじんは小さいの1本、青じそは20枚入ってるので、けっこう
野菜がとれます!!
素晴らしい!(自画自賛!!)


残った中身はトーストにのせて食べました。

PB150955.jpg


食べかけなので写真小さめで(笑)
すごくおいしい♪♪
にんじんの味は全然しないっす。カレー粉がいい仕事してるのかな……


・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。*


最近、彼に対する気持ちがよくわからなくなってて、私から全然連絡しなくなって
たんだけど、さっき電話で2時間半くらい話して(爆)とってもすっきりしました。

彼は私から連絡しないことについてなんとも思っていなかった様子。
前にお友達のsuzuちゃんが「相方に自分から連絡しなすぎて怒られた」という記事を
書いていて、それがちょっとうらやましくなってしまった……

それだけ求められてるってことじゃん!?
私なんて、こっちから全く連絡しない&来たメールにかなりそっけなく返す&
かかってきた電話に出ないってことがあっても、彼にはなんにも伝わらなかった
ようで。

「忙しくてピリピリしてるのかと思って」とか
「電話出られないときってあるじゃん?とか
言われたらそれまでなんだけどさ。
以前から連絡の回数についてわずらわしく思ってた彼にとっては、このくらいの
方がかえって自然で、良かったみたい。

こんなに連絡しなくてもいいと思われてるなんて、悲しいなぁ……って思って、
いっそのこと、このまま段々連絡の回数を減らして、関係を自然消滅させて
しまおうか……とか思ったりもしました(笑)
原因は他にもいろいろあるんだけどね。

たくさんのサインを出してるつもりでも、相手に全然伝わらないことってある。
遠距離恋愛では、直接会って話せるわけじゃないから、なおさら伝わりにくい。

そのサインを読み取れずにうかうかしてると、相手の気持ちがどんどん離れていってる
ということに気付けずに、手遅れになってしまうってこともあるんだろうなぁ。


……という感じのことを2時間半話してたんだけど、最後にはなんかどうでも
良くなった(笑)
一時は本気で別れを考えたりもしたんだけどねー。

やっぱり彼を嫌いになるとか、別れるとか無理っぽい(笑)
直してほしいところもあるけど、その何倍もいいところがあるから。


って、最後には結局のろけですがwwww
まぁ……なんとかやっていきます。




ブログランキング



スポンサーサイト

[ 2006/11/21 02:04 ] パン作り | TB(0) | CM(3)
明日から青森帰ります。
少しでも会えるといいね。

>たくさんのサインを出してるつもりでも、相手に全然伝わらないことってある。
>遠距離恋愛では、直接会って話せるわけじゃないから、なおさら伝わりにくい。

>そのサインを読み取れずにうかうかしてると、相手の気持ちがどんどん離れていってる
>ということに気付けずに、手遅れになってしまうってこともあるんだろうなぁ。

うむうむ。そうだよなぁ。と思ってしまった。
付き合っていくときの落とし穴って、1年・4シーズン見ると、相手のことがなんとなくわかったように思いやすいことなのかなぁとか思ったり。
私はそうだったかも。
それはたぶん2年目にはいってもそうなんだろう。3年目も。
そうすると、「私のことわかるでしょ?」「あなたはきっとこう考えてるのよね?」ってなってしまって、どこか甘えてしまう。
でも、きっとなにもわかってないんだよな。その人の行動パターンがつかめてくるだけで、思考までは。
きっと、近距離でもそうだと思う、そこは。
大事なのは、いつまでも相手に興味を持ち続けることなんだろうなぁ。
この人面白いなぁ、って。こんなふうに考えるんだって。
お互いにそこ思ってたら、きっとずっと続くよね。恋愛感情とか、好きだとか特に思わなくても。
「好き」という基準にこだわりすぎて、人としての付き合いの基本が見えなくなる。
ことがある。

[ 2006/11/22 02:27 ] アマグリ [ 編集 ]
U-COちゃんも話し合いが!!
あたしも最近は半年に1回くらいそんな時があるのです。。。
初めてハラ割って話し合ったのがU-COちゃんと同じくらいの1年ちょっと過ぎたあたりでした!

相談した友達は相方と同じで、あたしは友達のカレ寄りの状況で、
友達側の気持ちも聞けて、今はやっぱり好きで付き合ってるんだから
あたしからも、と反省中。。。

それなのにU-COちゃんの↑の話を聞いて、ちょっと彼さんに
腹立ててるあたしに気付いて、ますます反省中です。

やっぱりかみ合わない時期ってあって、それを話し合いで
乗り越えられるのは幸せかなって思ったり♪
きっとU-COちゃんも彼氏さんもお互い終わりになんてしたくないから
話あえるんだよね!!

でも、難しいよね~恋愛って。
最近になってその大変さを知ってきました(笑)
[ 2006/11/22 21:20 ] suzu [ 編集 ]
>アマグリちゃん

お帰りなさい☆姫との時間を堪能してね~!

うう~~ん、ぐうの音も出ないほど「その通り!!」って感じだわぁ。
確かに「私のことわかってるでしょ?」とは思ってたかも。
「わかってるわけないだろうけど」って半分思いつつ、期待をこめて。
相手に興味を持ち続けることかぁ……
できるといいなぁとは思うけど難しいなぁ(´_`)


>suzuちゃん

卒論マジお疲れさん!!!
うちはしょっちゅう話し合いしてるよ~
私はハラ割って話し過ぎで、いつも「これは本人でなくて友達に相談するべきじゃ?」っていうこともすぐ彼に直接言ってしまう(笑)

連絡の頻度って結構大事よね~
あんま切れて「だったら連絡少なくてもいいっていう女と付き合えや!!」とか禁句を言いそうになったりも……(´□`;)
せっかく出会えたんだからくだらないことで別れたくないし、どうにかこうにか話し合って解決していかなきゃね!!

確かに恋愛って難しい~(≧へ≦)
お互いがんばりましょう!☆
[ 2006/11/24 00:34 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

