

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミリョク再発見☆

ゼミの発表とかがあって、ここんとこ3~5時間睡眠で、眠いっす……
無事ひと段落ついたので、今日は早めに寝ます!!

でも卒論でもっとせっぱ詰まってきたら、これが当たり前になるんだろうな~(^^;)
耐えられるのかしら……!?(T▽T)


今日はさつまいもを使った簡単料理をご紹介!!

PB170962.jpg


さつまいもの一気煮
コチラのブログでお見かけしてから、もう何度も作ってます……

簡単だし、すんごくおいしいっ!!
今までさつまいもって、甘くしてお菓子に使ってばっかりだったんだけど、
しょうが&しょうゆがこんなに合うなんて

さつまいもの魅力が再発見できてほんと良かったです♪♪



そしてそして、同じく最近よくやっている焼き芋

PB200964.jpg


濃い目の黄色になってるの、わかりますか?♪♪
柔らかくするだけだったらレンジでチンでできますが、こんな色にはなりません。
甘さも全っ然違う!!

どうやったかというと、洗った芋をオーブントースターで15分焼いただけ。
これは太さ3cmくらいのちっさい芋なのでこのぐらいの時間だけど、中くらいの
太さなら30分くらいかな?

アルミホイルに包んでオーブンでっていうレシピも見かけたけど、小さい芋なら
このやり方が簡単でいいと思います。

ほっくほくで甘くて、売ってる焼き芋みたい!!!
これホント!

あぁ、馬とともに私も肥ゆる秋……(笑)




ブログランキング



[ 2006/11/21 23:33 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
ウチにもさつまいもがどっさり(笑)
おいしそ~~~!!
あたしもやってみよ!!

そして焼き芋!!黄色い部分ほんと美味しいよね!!
焼き芋もやろっと♪♪
イモ大好き~~~ぷぅとか出ちゃうけど、美味しいから好き~~(笑)
[ 2006/11/22 21:23 ] suzu [ 編集 ]
>suzuちゃん

いもおいしいよね~~!
かぼちゃも栗も好きだけど、さつまいもが1番好きかも♪
うちにもまだまだあるから私も色々楽しもうっと♪
この一気煮は特にオススメです!!ぜひ!
[ 2006/11/24 00:40 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

