

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビミョ~な白ぱん

ねむた~い!!(ノ□`)
毎日4時間睡眠っす……

パンは順調に焼いてますけどね(笑)
その時間を卒論にまわして早く寝ろって感じですがwww


でも今日のは、成功とも失敗とも言いがたい、ヨーグルト白パンです。
名前はちょっとおいしそうでしょ?w

PB230004.jpg


見た目は……?(´▽`;)

バターなしでデニっシュ?! by fanifani
実は、↑のレシピでデニッシュを作ってみたくて、前の日から脱水してたヨーグルト
を織り込んでたんだけど、途中でめんどくさくなって(というか無理に伸ばしすぎて
ヨーグルトはみ出てきた 笑)3回くらい織り込んだのを4当分にして、
渦巻きパン3種 by カエムチョ
急遽↑の成形して、残ってた脱水ヨーグルトをのせて焼きました。
200℃で10分、アルミホイルかけて5分くらいかな?

味は、ふっつ~のプレーンなパン……
せっかく一晩掛けて脱水したのに、中途半端なパンになってしまったよ(´・ω・`)

次こそは根気よく織り込んで、デニッシュ作ってみたい~!
そして、この成形も別の機会にもっとキレイにしてみたいなぁ(>_<)




ブログランキング



[ 2006/11/26 18:11 ] パン作り | TB(0) | CM(2)
私はヨーグルトを使ったパンは食パンしか作ったことないんだよね!
U-COちゃんのヨーグルト白パンおいしそうに見えるよ☆
白パン大好きだしヽ(・∀・)ノ
デニッシュってめんどうなかんじがして手が出せないでいたけど
U-COちゃんが作ってみた感想を聞いてよさそうだったら作ってみようかな。笑
[ 2006/11/27 13:18 ] ゆかちん [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

おいしそうに見えるかな~?ありがとう☆
食感はもちっとしてて、まぁまぁだったかな(´▽`)
もうちょっとヨーグルトの味がするかと思ったんだけど、
全然しなかったからそこがちょっと残念……

私も面倒くさがり~!だからこんな風になっちゃったんだよね……(笑)
でも脱水ヨーグルトでどの程度サクサクするのかがすごい気になるから、
リベンジするかも!作ったら報告するね~☆
[ 2006/11/28 03:10 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

