

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初挑戦★

卒論大詰め……
ほんとにパンも料理も作ってねーや~(´□`;;)

今日・明日で大体を書いて、週末はパン焼きたいなぁと思っているところです。
でも、どうなることやら……(´ー`)


∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵


先日、巷でウワサの鳥はむを作ってみました☆
初めてなので、コチラの失敗無しレシピに忠実に!
スパイスは、黒コショウとナツメグを使用。

茹でるときに肉を丸めて爪楊枝で3箇所とめて成形しました。
ほんとは凧糸とかでちゃんとやるんだろうけど……ww

で、こんな感じ!

PB290041.jpg


なかなかキレイなピンク色♪(^▽^*)
流石失敗無しレシピだわ!

で、味はというと、いわゆるあのハムとはちょっと違う気がするけど、しっとりして
身がしまってておいしい!!!
普通に茹でたむね肉とは全然違う~♪

意外に塩味が薄めだったので、次はもっと思い切ってたくさんすりこもうかなぁ。

PB290039.jpg


とりあえず以前作った白パンでサンドイッチにしてみました。
おいしいわ~~ww





ブログランキング




[ 2006/12/08 01:00 ] 料理 | TB(0) | CM(5)
めちゃめちゃおいしそう!!
失敗なしなのか。やってみたーい!!

いつもU-COちゃんに影響されてる気が・・・笑
[ 2006/12/08 13:03 ] ゆかちん [ 編集 ]
すごいなぁ。何から何まで手作りじゃんか。
そのうちサンドイッチに入れるレタスまで自家栽培しちゃいそーだなw
いや~主婦ってかんじ。
[ 2006/12/08 15:44 ] アマグリ [ 編集 ]
どうも~ちょっと風邪で寝込んでて来るの遅くなってすいません
U-COさんもうちに来てくださってたとは!!かなり感激しました~私も毎回美味しそうだなぁって思って・・あと遠距離日記を(笑)
うちも遠距離なんですよ・・それも結構な・・ねぇ(汗)うちの彼氏もメールとか無くても平気な人なんですよ。寂しい限りっすわw

鶏ハム私も良く作ります♪煮汁をポトフにするととっても美味しいんですよね♪
また来ます~
[ 2006/12/08 20:06 ] えむ [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

なかなかおいしかったよ~♪
お弁当にも良さそうだしぜひぜひ☆(>▽<)
安い鳥むね肉でできるってのがいいよね~(^m^*)


>アマグリちゃん

言われてみると、確かに「手作り」サンドイッチだったねw
安上がりだよねぇ。
チーズも作っちゃうかぁ!(笑)


>えむさん

どもです♪
あらま!風邪はもう平気ですか!?∑(゜□゜;)
そんな~感激だなんて、こちらこそ感激です!(≧▽≦*)

そういや遠距離日記、最近書いてないっすね(^^;)
私は今、私生活がいっぱいいっぱいで、メールは彼からするのが100%になっちゃってます(笑)
ちょっと前までは彼からメールいっぱい来るとか、ありえなかったんですけどね!
教育すると変わるもんですよ!!(笑)えむさんもがんばってください☆

おおーポトフですか!(゜▽゜*)
次に鳥はむ作ったときはぜひ作ります~~!楽しみ!♪
[ 2006/12/10 01:16 ] U-CO [ 編集 ]
はじめまして。またきますね。
[ 2008/11/19 16:31 ] ミカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

