

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥はむで

鳥はむを茹でたときのスープを、ゴールデンスープと言うらしい!
で、それを使ってリゾットを作りました♪

PB290043.jpg


鳥はむと長ネギの豆乳リゾットです。
斜め切りにした長ネギと細切りにした鳥はむをオリーブオイルで炒めて、
軽く水洗いしたごはんを入れて、豆乳:ゴールデンスープ=1:1(2人分で100ccずつ)
を入れて少し煮たら、ちぎったスライスチーズを予熱で溶かしてできあがり!
お好みで黒コショウを(^^)


濃厚でウマー!!
豆乳でもこんなに濃厚にできるとは♪
チーズがいい仕事してるのねー!

残りのゴールデンスープは、母が炊き込みご飯や煮物に使ったみたい。
早く次の鳥はむ作りたいっす♪(´▽`*)



今、彼から電話がきたんだけれど、高校時代の友達と飲みに行っててかなり
酔ってる模様(´・ω・`)
もう電車ないし、これからカラオケに行くらしいwww
な~んか中途半端に声を聞いたら、ちょっと寂しくなっちゃった……
最近ずっとほったらかしにしてたくせにね(´▽`;)
いや、寂しいと言うより、飲みに行ってるのがうらやましいのかも!?(笑)




ブログランキング




[ 2006/12/10 00:58 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
いいないいな、おいしそう♪
リゾットが好きだからかなり食べたい!
(つくれないけど。笑)

>最近ずっとほったらかしにしてたくせにね(´▽`;)
>いや、寂しいと言うより、飲みに行ってるのがうらやましいのかも!?(笑)
ほったらかしてたんだ!?笑
でも卒論時期だから忙しいよね~。
私もなんだかんだで忙しくて全然遊べてないよ↓
とかいいつつちゃっかり料理はしてるんだけどね!笑
[ 2006/12/10 01:38 ] ゆかちん [ 編集 ]
ゴールデンスープ!!
めっちゃうまみが入ってそうな名前!!
リゾットあたしも好き~~!!

鳥ハム、おいしいよね♪前に作ったことある~~!!
でもちょっとパサついてて、今度は
U-COちゃんが作ってたやつでやってみようかな♪
[ 2006/12/10 19:15 ] suzu [ 編集 ]
いや、わぁ帰ったとき飲みいきません??
またうちに姫だっこしにおいで☆
[ 2006/12/11 02:16 ] アマグリ [ 編集 ]
コメント返し遅くなってゴメンよー!


>ゆかちんちゃん

私もリゾット好き~♪
特に豆乳とチーズで作るのが大好き♪

うふふ……すんごいほったらかしてたよ(笑)
電話もメールも向こうからばっかりだったし、メールは返せなかったこともあったし……(^^;)
ゆかちんちゃんは、ちゃんとお弁当とか作ってて偉いー!
私だって24時間卒論書いてるわけじゃないんだから、色々できたはずなのに、なかなかね。
これからは毎日料理したいわ~!(≧▽≦)


>suzuちゃん

うんうん、このレシピ良いと思うよ!☆
しっとりだし、スープもうまいし!
コメントできてなかったけど、suzuちゃんのクリスマスケーキ見てたよ~!
(ここに書くことじゃないか? 笑)
ほんとすげー!!!尊敬しちゃう!
今週末だね。食べられるお友達がうらやましい……


>アマグリちゃん

もっちろん喜んで!!!!!
ぜひぜひ!アマグリちゃんはいつ来るのかな?
もうしばらくはヒマだからいつでも誘ってね♪
[ 2006/12/20 00:05 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

