スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の初料理!!

速水もこみちが出てる車のCM、あるじゃないっすか。
最近のバージョンがコレなんだけど、
あれやりてぇー!
彼のセーターに潜り込みてぇーーー!!
って思ってしまった私って、病んでるんでしょうか……(笑)

まぁ、あんなことしたらセーターのびのびになるので流石に断られると思うけどw
っていうか、実際やったらイタすぎて後悔しそうwww


。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。.


東京滞在記の続きです。


1月1日

日付が変わった瞬間は、ジャニーズライブを見てました(笑)
でも私がなぜかめちゃくちゃ眠かったので、わりと早めに寝たと思います。
エッチもしなかったような……?(笑)

初夢は、みたような気がするけど良い夢ではなかったはず。
この滞在中、なぜか私は毎日のように彼に関する悪夢を見まくりました(´▽`;)
ふられたり、遠くに行っちゃったり……
詳しい内容は覚えてないけど、朝いや~な感じで目を覚ますことがしばしば。
実生活は充実してたのに、不思議ですww


そして、この日は初!料理をしました~!

P1010086.jpg


じゃじゃ~ん!
今年初料理は、キャベツとコーンとツナのヘルシーパスタです。
これ、彼が命名。
私の作る料理は野菜が多いせいか、いっつも「ヘルシーだね~!」って言われます(笑)

ツナは缶汁ごと使って、味付けは塩コショウとしょうゆのみ。
元旦とか全く関係なく、普通のパスタですww


これを食べて、初詣に出かけました。
午後3時ころ着いたんだけど、長蛇の列に驚き!!
去年、同じ神社に元旦の午前中に来たらけっこう空いてたのに……!

寒空の下、1時間ほど並びました(T-T)
おみくじは、私が大吉♪彼が小吉(笑)

いつも17種類のちっちゃいマスコットみたいなお守りがついてくるおみくじを引いて
いて、去年、私達は同じの(かえる)を引いたのですが(!)今年は違いました。

私は「だるま」、彼はまた「かえる」でした(爆笑)
彼は「そんなに帰って来てほしいのー?」とか言っていて、すげーおもしろかったですww


その後、寒くて死にそうになりながらもなんとか家に帰って、晩ごはん。

P1010089.jpg


・ぶりの照り焼き
・たまねぎ入り卵スープ
・にんじんスティック(マヨネーズ)


私ってば、この日が元旦だってこと忘れてたのか!?と思うくらい、普通のごはん
ですね……(笑)
まぁ外食が続いてたんだから、良しとしましょう。

ぶりの照り焼きは、ぶりの両面に小麦粉をまぶして焼いて、めんつゆとさとうを
混ぜたタレを入れてフタをして蒸し焼きにしただけ。
甘辛くてごはんに合う味~♪大好き~~♪

卵スープは、ブロッコリーの茹で汁にコンソメを溶きました。
肝心のブロッコリーの登場は明日以降ですがw

で、手抜きのにんじんスティック。
彼が食べれるかどうかちょっと心配だったけど、全然平気だったみたいで一安心。
マヨネーズってほんと偉大ですなぁ!(笑)


という感じで、続きはまた明日~☆




ブログランキング


スポンサーサイト

あのCMはいつも少しだけイタいねw
そして今回のはもうやりすぎのような。

>私は「だるま」、彼はまた「かえる」でした(爆笑)
>彼は「そんなに帰って来てほしいのー?」とか言っていて、すげーおもしろかったですww
彼氏さん、ダジャレ?w
オチャメ~☆

今年のわぁの年越しは兄と、姫をあやすお姉ちゃんのためにせっせとそば茹でてたらいつのまにか2007年になってた。。。
年々イベントが味気なく感じられる今日この頃。
そしてそれも幸せかもなんて少し感じ
ているこの若さ。矛盾だ。

2月後半からまた帰省するつもりなのでそのときまた姫に会ってもらえたらな~って思ってます☆
[ 2007/01/12 10:47 ] アマグリ [ 編集 ]
>アマグリちゃん

イタいよねーww
でもあのイタさがたまらん!と思う今日この頃。
(やっぱり病んでる? 笑)

えへへ、あれはオチャメというよりおっさんだけど、萌えたね☆ww

そうかー。でも確かに、私もイベントとか意識しなくなったなぁ。
それを幸せと思うのも、年のせいって感じもするけどね。
私は子供のころ「年越しの瞬間は~する!」とか毎年意気込んで年越してたからさww

2月後半ね!!楽しみにしてる!!
年末会えなくて残念だったから(T-T)
姫ちゃんもおっきくなってるのかな~?楽しみだ♪♪
[ 2007/01/13 01:08 ] U-CO [ 編集 ]
[ 2008/09/25 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

