スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初売り☆&失敗?料理

明日は彼が仕事休みだから、やっと電話できるー!(゜▽゜)ノ
……というのも、ここのところ電話は週1回、メールは一日1回(彼から送って、私が返事
して、その返事はまた次の日の同じ時間)が定着しちゃっていまして。

仕事してるからって、さすがにメール1回は少ないだろー!!ということで、「もっと
メールしようよ~(´;ω;`)」
と提案したら、あっさり了承してくれたので驚き!
一日3、4回に増えただけでもかなり嬉しいです……!
電話週1は、まぁ現状維持でいっかな?(^^;)


★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★


1月2日

朝起きて、お正月らしくお汁粉を作りました♪

P1020091.jpg


作ったといっても、ただあずき缶に水と塩ひとつまみを入れて、鍋で暖めただけですが(^^;)
私の実家はお雑煮派、彼の実家はお汁粉派らしい。
だから、私はお汁粉久しぶりに食べましたー(*´▽`)


この日は、昼ごはんを家で食べてから初売りに出かけることに!
去年は所沢に行きましたが、今年は国分寺に行くことにしました。
(どのへんに住んでるかバレる……? 笑)
都心に出ると人が多すぎてイヤだし、昼から行ったんじゃ何もなさそうだしね(´ー`)

P1020092.jpg


お昼はもやしとひき肉のチーズオムレツでした。
ひき肉ともやしを炒めて塩コショウで味付けして、卵液と混ぜてフライパンに流して、
チーズをのせて三つ折りにしたのを半分こ。

まぁ普通においしかったんだけど、ひき肉+チーズ+ケチャップの組み合わせのせいか、
なぜかマックのハンバーガーを連想させる味でした(笑)


初売りで、私は「今年こそ福袋買うぞ!!」と思っていたのだけど、
行ってみたら第1希望のお店のが売り切れ(T-T)第2希望のは余りまくっていて買う気に
なれず。

ということで今年も普通に選んで買ったのでしたww
ニットのカーディガンと、ニットのアンサンブルをそれぞれ半額で購入!
やっぱり、彼が言うように自分で好きなのを選んで買うのが一番なんだろうな~
でも死ぬまでに一回くらいは買ってみたいものです……福袋。

彼がジャケットを欲しがってたので探したんだけど、ピンとくるものがなかったので
買いませんでした。
クリスマスプレゼントとして、私がお金を出すつもりだったんだけど。
でも次の日、このとき無理に買わなくて良かったーと思うことになるんですけどねww


そのあと、恒例の(笑)カラオケに行きました。
ここ数ヶ月、必ず行ってるじゃん……!って楽しいからいいんですがw
やっぱり彼の声が好き~~(*´□`)


で、帰って晩ごはんなわけですけど……

P1020096.jpg


・麻婆豆腐もどき
・もやしとにんじんのサラダ

そもそも、麻婆豆腐を作ろうとしたのが間違いだった!!
白味噌しかないから色が悪いし、片栗粉がないからビシャビシャだし……
「(T□T)やっちまった!!初めて食べられないものを作ってしまったかも……」
と落胆してたんだけど、彼は「麻婆豆腐ではないけど、普通にうまい」とか言って食べてくれました。

ありがとう彼よ……!(≧へ≦)
実際、確かに麻婆豆腐ではなく、マズイというわけではないがよくわからない味(?)
という感じでした(笑)
思いつきでブロッコリーの軸のみじん切りとか入れるもんじゃないね!☆(爆)


ドンマイ自分!!
日々精進ですね……!




ブログランキング


スポンサーサイト

びっくり!丸もちだよー!!
丸もちって売ってるの??売ってるのって切り餅しか見たことないや。

わぁの今年の初売りは兄に付き合って電気屋でした。6時半に家出て開店1時間待ち。姉夫婦について回るといやでもこういう元旦になる。今年は3980円でMP3ゲット。あと1980円で1GBのSD!いいかんじでしたw

姫は日に日にかわいくなってるよ~!
わぁに抱っこされて寝ちゃう瞬間、頭が肩にコテッてもたれかかってくるのがたまらないっす!早く会いたいわ~!
[ 2007/01/13 02:06 ] アマグリ [ 編集 ]
>去年は所沢に行きましたが、今年は国分寺に行くことにしました。
(どのへんに住んでるかバレる……? 笑)

そのへんなんだぁ!!
相方の実家が国分寺のもうチョイ新宿よりだよ~!!
といってもあたしは基本地元ひきこもりなので、東京はさっぱり(笑)

あたしも初売り、福袋行ったよ~♪
友達と気合入れて、6時から並んだ(笑)
福袋、着ないのあっても、着れるの2コあれば元取ってるから
いっか~~と思って今年で3年目(◎^ー’)b

[ 2007/01/13 19:23 ] suzu [ 編集 ]
>アマグリちゃん

丸もちびっくり?
確かに、言われてみるとあんまり見ないかもなぁ……
でも切り餅と一緒に普通に売ってたよ!
なんかかわいくて好き♪

電気屋の初売り、破格だねー!!(゜□゜)
やっぱそれくらい並ぶんだぁ……
でもその価値あるね!!ww

いいなぁいいなぁ~!私も姫ちゃんに会いたいな!!
つうか、子供ほしいな……(笑)


>suzuちゃん

うわぉー!住んでるとこ、相方さんの実家とけっこう近いかもww
同じ電車に乗ってたりして♪

やっぱ並ぶんだ福袋!しかも6時から!?(゜□゜;;)
確かに、着れるの2コあれば元取れると思えばかなりいいかもね!♪
やっぱ来年こそは……!
[ 2007/01/14 00:42 ] U-CO [ 編集 ]
メイクアップを探すなら http://www.gvshops.com/100939/204233/
[ 2008/09/23 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

