

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々おべんとう

今週の月曜から、毎日弁当作ってます!!
だから今日はまとめて4つUP☆
三日坊主にならなくて良かった~(´▽`;)

今見返したら、弁当作るの10月3日以来!
3ヶ月ぶり!?∑(゜□゜;)


早く作ることを目標にしてるんだけど、まだけっこう時間かかってますorz
大体、30分以上はかかる(^^;)

起きてから15分で作れる、とかあり得ないよ~(T皿T)
慣れですかねぇ……あぁ未熟(_ _)


*::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::*


1月15日(月)

P1150147.jpg


・春菊とカマボコのマヨぽん炒め
・ゆかり入り卵焼き
・さつまいものチーズサンド
・鮭フレーク
・味のり

春菊とカマボコのマヨぽん炒めは、
レシピ かまぼこと小松菜のマヨポン酢炒め by メーさん
こちらを参考にさせていただきましたm(__)m
すんごくおいしい~♪
レシピは小松菜だけど、春菊も合います!


1月16日(火)

P1160150.jpg


・三つ葉としいたけ入り卵焼き
・にんじんのバターしょうゆ炒め
・鮭と玉ねぎとピーマンのグラタン風
・きゅうりとたけのこのみそ漬け(市販品)

三つ葉、全然見えないわ(^^;)

グラタン風は、薄切りにした野菜とほぐした鮭の上に、マヨネーズとヨーグルトを混ぜたのを
のせて、粉チーズをふってトースターで焼いたものです。
プレーンヨーグルトを使ってちょっとカロリーダウンww
全部マヨより酸味が強い感じになります。


1月17日(水)

P1170166.jpg


・カマボコ・焼き豚・たまねぎ・ピーマン入りオムレツ
・おから煮のグラタン風
・さつまいものきんぴら

オムレツっていうか、具が多すぎてまとまらなくて具沢山炒り卵って感じ(´▽`;)

おから煮のグラタン風は、前日とほぼ同じで、マヨ+ヨーグルト+塩コショウをおから煮(夕飯の残り)
に混ぜてスライスチーズをのせて焼きました。
なぜかチーズケーキのような味が……!濃厚でしたww

さつまいものきんぴらの味付けはめんつゆだけ。
フライパンにめんつゆを焦がして入れて、焦げをさつまいもにまとわせるようにして炒めると
香ばしくておいしいです。


1月18日(木)

P1180172.jpg


・おから煮と卵白の巾着
・青菜としいたけの卵黄ごま和え
・にんじんとさつまいもの炊飯器蒸し
・梅干し

おから煮と卵白を混ぜて油揚げに詰めて両面に焼き色をつけてからレンジでチン。

残った卵黄で和え物を作ったけど、詰めてから気付いた。
これってお弁当向きじゃない……!
卵黄は生だから、危ないかもしれません(==;)
おいしく頂きましたがww

にんじんとさつまいもは、
レシピ なぜ?!甘くなる人参☆ by ぶぶくん
こちらのレシピで☆
ほんとに甘くて柔らか~くなりました!!おどろき!
さつまいももおいしくなりました♪(*^v^*)


……という感じのお弁当でしたー。
これからも、たぶんお弁当UPが続きます!起きれれば!(笑)

さて、明日もがんばるぞ~!





ブログランキング




[ 2007/01/19 00:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
ペアアクセサリーを探すなら http://www.leslieshomes.com/216129/301966/
[ 2008/09/18 00:31 ] [ 編集 ]
海釣り公園の検索サイト。関西、本牧、和歌山、由良、須磨など海釣り公園に関する各種情報をお届けしています。 http://halliard.atmormortgage.com/
[ 2008/12/08 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

