スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重大発表……?

えーと、昨日も触れた驚くべきことについてです。
ちょっとビックリする展開になっちゃいました……ww


昨日の夕方、父が居間に
「話ってなんだ?」
とか言いながら入ってきて、そのあと母とふたりで父の書斎に入って行ったのが聞こえました。
(私は自分の部屋にいたんだけど、居間に近いから聞こえる)

「えっ何!?まさか……!?((゜□゜;))」
とすんごいドキドキしながら待つこと数分。


ノックして、私の部屋に入ってきた母が言った言葉。

それは案の定、
「父さんに言ってきた。全部」
でした。


そう!

母は、のことを全部父に話したらしいのです。
私には何の前触れもなく……!!


ええええええーーーーー!!!!(T▽T)そ、それで、どうだったわけ!?」

と、半泣きでビクビクしてた私ですが、母の口からは意外な言葉が。

「驚きもしないし怒りもしなかったよ」

だって∑(´□`;)
まぁ、私の部屋に入ってきた母の表情から、そんなに悪い報告ではなさそうだという予測は
ついてたのですが。


居間に戻って詳しく話を聞いたところ、母は、
「去年の夏に行った北海道旅行のメンバーの中のひとりとゆーこが実は付き合っていて、東京に行ってるのも会いに行くためで、春からその人と一緒に暮らすつもりらしい」
というようなことを父に言ったらしい。

そしたら父は、
「あーそれであんなに東京に行ってたのか」
という程度のリアクションで(!!)だけど、
「ちゃんと将来結婚を考えてるなら、その人に会いたい
と言ったそうです……

ぎゃーー!キターーーーー!!
と思わず叫んでしまいましたorz

ほんと、いつまで隠すのかと思ってたけど(他人事じゃないけど^^;)とうとうこの日が来たか!という感じ。

でも父のリアクションがあんまりにも薄かったので、母は
「やっぱりうすうす感づいてたのかね~?」
とか言っておりました。

むしろ父は、母に
「ゆーこのことで話がある」
と言われたとき、
「まさか妊娠でもしたのか?」
ともっと先の心配をしてたらしいです(笑)
だから驚きが和らいだのかな?(^^;)


母が私に大体の話をし終わった頃、父が入ってきて当たり前のように
「家に呼ぶか?それともどこかに昼飯でも食べに行くか?」
とか言ってきて
「そこまで話進んでんのかい……!」と逆に私がビビりました(=□=;)


で、2月の連休に彼が帰ってくるので、両親ともども彼に会うということになったのです。
(この時点で彼は何も知らないのだけど 笑)


私と母は、ずっと黙っていたことに後ろめたさがあったので、言えてすんごくスッキリ!!という感じ。
怒られることもなかったし、東京に住むこともダメとは言われなかったし、よかったなぁ~と。


しかし!

こうなると大変なのはですよねぇ……!

昨日の夜に電話でこのことを話したら、彼も私と同じく
「ええええーーっ!マジでぇ!!で、どうだったの!?」
とかなり驚いた様子。
しかも、
「もう2月に会うって勝手に決めちゃってるみたいだけど」
と言うと、
「えええっ!!マジかよ~!(T□T)」
と泣きそうな声を出してました……ww

母が言うには、父は、彼の今住んでる場所を聞いて、
「学生時代その隣の駅に住んでたから、よくそこに行ったもんだよ。それだけで縁を感じるなぁ」
とか言ってたらしく、
「おっ!ちょっと好感触?ww」
とか思っていたのだけど、その反面、
「場合によっては反対する」
とも言っていたらしい。

「目を見ればどんなやつかわかるからな」とも……


目を見ればって……!!!
それって、彼が緊張して下ばっかり向いてたら、完全にアウトじゃないの!?


彼にはとりあえず、
「背筋伸ばしてちゃんと相手の目を見て話すんだよ!あとは普通にちゃんと礼儀正しくしてればたぶん大丈夫だから!」
と言っておいたけど、彼は
「普通に礼儀正しくってのがわかんないよぅ~(´;ω;`)」
と情けないことを言っていて、非常に心配です……orz

まぁ、私は社会人としての彼をあんまり知らないから今はかなり不安だけど、きっと彼にもちゃんとした面があるのでしょう!と信じることにしました……
ていうか信じるしかないー!(T▽T)

彼がガッチガチに緊張してても、彼の人柄の良さはわかってもらえるだろうとは思うけどさ、。
ただ、趣味が競馬ってのは言わない方がいいような(笑)



そんなこんなで、さて、彼は父に認めてもらえるのか、乞う御期待!☆
(ってふざけてる場合ではないのだが……!)




ブログランキング


スポンサーサイト

[ 2007/01/22 00:40 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(6)
U-COちゃんのお父さんは知らなかったんだっけ!?
うわー、ドキドキだったろうね!!
でも怒られたりとかしなくてよかったね☆
まぁ、もう年齢的に考えても大人だもんね・・・(笑)

うちの父は私の彼のことを「天敵だ」と本人にも言ってるけど、わりと気に入ってるみたいだしU-COちゃんの彼も緊張せずにいつも通りでいられればきっと大丈夫じゃないかな♪
きっと彼はめちゃめちゃ緊張するだろうね!!
でもこちら(彼女)側から見るとけっこう楽しかったりするんだよね~!

うーん、うちはもうそーゆう緊張がないのか・・・
もう彼はうちの実家に何回も来てるし、私も2回行ってるし(しかも来月また行くし)。
うらやましい(*>∀<*)
[ 2007/01/22 00:58 ] ゆかちん [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

コメント早っ!(笑)&ありがとう♪

そうそう、父は全然なんにも知らなかったのよ~
頭ごなしに怒られるか?とも思ってたんだけど、一応大人として見られてるのかなって実感したよ。

「天敵だ」って言いつつ気に入られてるってなんかステキな関係だね♪
お父さんかわいい!(笑)
ほんと、彼はすんごい緊張するんだろうな~……
私までつられて緊張しちゃいそうだわww

うらやましい、の!?
私は、早くゆかちんちゃんとこみたいに家族ぐるみになりたいよ~!
まぁこれが第一歩ってことで、これから仲良くなってくれたらいいよねぇ(´▽`*)
来月また新潟行くんだ!いいなぁ~!(*^^*)
[ 2007/01/22 01:09 ] U-CO [ 編集 ]
きゃ~ん!ついにか!
おめでとう(?)
うまく話がすすむといいね!
付き合ってる人を親に紹介するって緊張するんだろうなぁ。
わぁしたことないからわかんないけどw
でも4月からいっしょに住むには、そろそろ言わなくちゃな時期だもんねぇ。お母さんナイス!w
[ 2007/01/22 14:10 ] アマグリ [ 編集 ]
うきゃ~~!!
そういえば、お正月前も知らないってちょこっと言ってたもんね!!

でも、結婚考えてるなら、ってちょっと嬉しい言葉だね♪
あ~、あたしも早く結婚した~い(爆)

うちは初めて相方が来たとき、両親はめっちゃ興奮してたよ!!
あ、お父さんは普通だったかな(笑)
でも、すでに家ではあだ名で呼ばれてます。

でも、ちゃんと紹介できれば、4月からも
安心して生活できるよね~♪
[ 2007/01/22 17:43 ] suzu [ 編集 ]
>アマグリちゃん

ありがとう!(?)ww
うん、まぁ私の選んだ人だから信用してくれるとは思うんだけどね。
でも緊張するわぁ~(´□`;)
実はちょっとワクワクもしてるんだけどさ♪

そうだね、時期的にとってもナイスかも!!
母ちゃんに感謝しなくちゃな~!(*^^*)


>suzuちゃん

そうそう、やっと言えたのよ!!(って言ったのは母だけど 笑)

なんか、父は「結婚するつもりもなく同棲するなんて論外」と思ってるみたいで、確かにそうなんだけど「結婚」っていざ言われるとドキッとするもんだね……
私も早く結婚したいよ~!(ここを読んでるはずの彼へのメッセージ 笑)

いいないいな!相方さんそんなに溶け込んでるんだ~!
ウチの彼もそうなるといいな♪

うん、確かに安心したよ~!
ほんと、今の時期にこうなって良かった!(≧▽≦)
[ 2007/01/23 01:06 ] U-CO [ 編集 ]
車用品・バイク用品を探すなら http://www.takeonemusik.com/503190/
[ 2008/09/15 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

