

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れモード

今日のお弁当。

P1250196.jpg


・ジャーマンポテト
・にんじんのチーズのり巻き
・ピーマンの輪切りピカタ
・ミニトマト
・セロリとしいたけの軸とじゃこの佃煮
・梅干し

うぅ~ん、もうちょっと緑が欲しいなぁ。
弁当って、気をつけないと黄&茶ばっかりになっちゃいますね(´□`;)

ジャーマンポテトは、仕上げにしょうゆを少し入れたんだけどちょっと味が濃くなったっちゃったので、豆乳をプラス。
まろやかになるので、炒め物で味が濃すぎたときはたまに使う手段です♪

佃煮、ずっと「しらす」と書いてたけど、よく考えたら「じゃこ」の方が適切なのかな?
と思って今調べてみたら、「しらすの水気を切って乾燥させたもの」=「ちりめんじゃこ」らしいので、やっぱりじゃこが適当だったみたいですね~(^^;)


☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.:


今日はバイト午前だけで午後は暇だったので、お菓子作ろうかと思ってたんだけど、気付いたらソファで座りながら眠ってました……orz
まだ4日目なのに、もう疲れてるみたいww
昼寝したのに今すでに眠いし……(´△`)

今はバイト午後か午前だけだけど、3月からは朝9時から夜8時まで、とかになるらしいです……!
死ぬんじゃね……!?

3月に入ってからも、弁当作りを続けるのが当面の目標です!
そのリズムに慣れれば、働き始めてもがんばれそうな気がするので……って立派なこと言ってますが、実際はどうなることやら(´▽`;)
とりあえず、もっともっと手際を良くしなきゃなぁ~!

がんばります。





ブログランキング



[ 2007/01/26 00:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)
囲碁・将棋・麻雀を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101164/206324/
[ 2008/09/12 21:37 ] [ 編集 ]
茶の木はツバキ科の常緑樹です http://hairdrier.thriftystmartin.com/
[ 2008/10/14 17:33 ] [ 編集 ]
[ 2008/11/30 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

