

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見た目が大事

お弁当作り再開しました。
今まで家で食べてたけど、明日からは朝から夜までバイトなので、バイト先で食べます!
なんだかちょっと新鮮な気分(*^^*)

料理の彩りって大事だなーと思わされる今日この頃。
5色そろえるのが理想らしい(赤・緑・黄・茶・黒・白)。

一応心がけてるつもりなんだけど、油断してると美味しくなさそうなお弁当になってしまいますorz
以下がその例(笑)

P2160252.jpg


・たまご巾着(油揚げに溶き卵を入れて、ひじき煮の残り汁に浸してチンしたもの)
・いんげんのカレー炒め
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ(サラダなのに団子www)


先週の金曜日に作ったやつですけど、妙に黄色いww
あまりにもみんな黄色くて、慌てて梅干しをのせたけれども、その梅干しの色がまた微妙(笑)

なんか全体にぼやーっとしてて、開けたときに嬉しくない感じ……
いつもの十穀ごはんが切れてたってのも大きな原因ですな。


で、今日のお弁当。

P2200259.jpg


・魚肉ソーセージとミックスベジタブルとクリームチーズのオムレツ
・シーフードとピーマンのケチャップ炒め
・黒豆
・筋子


彩り的には間違ってないはずなんだけど、なんか妙……
黒豆と筋子が渋すぎるのか!?(笑)

うーん、お弁当箱の色にも問題があるのかも。
まげわっぱとか、ステンレスのとかにちょっと憧れますww

でも容量がちょうどいいので捨てがたい(ミスドの景品なんだけどさ)
春からの新生活を機に、これぞ!というお弁当箱を探してみたいな~(*´▽`)




ブログランキング




[ 2007/02/21 00:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
おっすー!!
お部屋決まったんだね~~♪♪
お引越しとか大変かもだけど、楽しみだねー!!
2人暮らしいいな☆うちは相方は仕事の関係寮に入っちゃうので
会うのはこれから外のみ。。。

スーパー5つって多っ!!
でも、そりゃ主婦の血が騒ぎますよね~(ノ≧∀)ノ

お弁当、全然おいしそうだよ~~!!
おかずいっぱい!!しかもどれもあたしの好きな感じ♪
2人暮らし始まったら彼氏さんの分もかな??
[ 2007/02/21 12:09 ] suzu [ 編集 ]
>suzuちゃん

おう!決まったぜ~☆
これから準備するのも、実際に生活するのも、すんごい楽しみっす♪

そっか、相方さん寮なのか……
一緒にいてくつろげる場所がないってちょっと不便だよね(≧へ≦)
私も彼が寮に入ってたころは大変だったわぁ(^皿^;)

5つもスーパーあると、全部比較して、意地でも一番安い店から買いたくなっちゃう(笑)
まさしく主婦の血だよね……!

うん、もちろん彼の分も作るよ☆
ただ、始めの1、2ヶ月とか生活に慣れるまでは無理かもしんないけど……
晩ごはんすらまともに作れるのか?って感じ(^^;)
早く自炊と仕事両立できるようになんなきゃね☆
[ 2007/02/23 01:22 ] U-CO [ 編集 ]
カチューシャの検索サイト。ヘアアレンジ、通販、メンズ、作り方、アレンジなどカチューシャに関する各種情報をお届けしています。 http://gargle.hartmerrell.com/
[ 2008/09/02 01:37 ] [ 編集 ]
カメラマンは、カメラ越しに目撃した、一瞬の感動を切り取る http://session.rcrane4law.com/
[ 2008/11/16 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

