

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結果オーライ。

昨日のお昼に洋風の炊き込みご飯を炊いたんですけど、分量が間違ってたらしく、下半分のご飯はべチャッとして、上半分のご飯はほぼ米状態という恐ろしい結果に……!

混ぜてから再加熱ボタンを数回押して、食べられなくはないって感じにはなったんだけど、やっぱり上の方のご飯は少し芯が残っちゃいまいした。

んで、そのまま食べるのはイマイチそうなんで、リゾットにしてみましたっ!

トマトチーズリゾット
・失敗炊き込みご飯(玉ねぎ・にんじんのみじん切り、しめじ、ツナ缶、トマトジュース、ケチャップ、コンソメで炊いた)……1杯分
・豆乳……適量
・スライスチーズ……1枚
・しお・こしょう

炊き込みご飯と豆乳を鍋に入れて、温まったらチーズをちぎりながら入れて混ぜる。
しおこしょうで味を調えたらできあがり。
(レシピと呼ぶにはおこがましい……)

VFSH0243.jpg


ご飯の芯も気にならないし、おいしいです。本当です。
もし洋風炊き込みご飯で失敗するようなことがあったら(ねーよww)ぜひお試しを~!

[ 2006/03/14 14:44 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ まさに「失敗は成功の元」ですね!! 自分のブログ内容と微妙にマッチしてます!!
でも、ドラックバックの方法がいまいちわからないので、また今度(^^ゞ

リゾットですか!?ハイカラですね~(何歳だ?・・・・俺)。葉っぱなら多分「おじや」にしちゃいますね。味噌入れて・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

[ 2006/03/14 22:35 ] 葉っぱ64 [ 編集 ]
ほ、ほんとだ内容は全然違うのにテーマが似てるw
炊き込みご飯に失敗して、リゾットという料理を学んだってことですね!成長したかな?ww
ハイカラって言葉、実は私よく使っちゃいます(笑)
リゾットと言っても、ご飯に豆乳とチーズ混ぜただけなんで簡単ですよ(^▽^)
[ 2006/03/15 18:19 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

