

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に。

お昼にパスタを作りました♪
以前はよくパスタ作ってたんだけど、彼が麺よりご飯派なので、パスタ料理は練習にならないからってあまり作らなくなってた。(なにその理由……!)
今日は兄の仕事が休みで家にいたので、3人分という半端な分量です(^∇^;)

クリームコーンパスタ
・クリームコーン缶……1缶
・ツナ缶……1~2缶(ウチでは大き目の缶1つ使用)
・玉ねぎ……小1個
・オリーブオイル
・鷹の爪
桃屋のきざみにんにく
・黒こしょう
・パスタの茹で汁

フライパンにオリーブオイル・鷹の爪・桃屋のきざみにんにくを適量入れて熱し、じわじわし始めたら薄切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
柔らかくなったら、汁をきったツナ缶を入れて炒める。
クリームコーン缶を入れて、茹で汁と黒こしょうで味を調える。


VFSH0246.jpg


う・ま・い☆(*´∇`*)
いつもは粒コーン缶で作るんだけど、クリームコーン缶もイケます。

ここでオススメなのが、桃屋のきざみにんにくです!

41kizamininniku.jpg


にんにくをみじん切りにする手間が省けるし、色んな料理に使えるので大変重宝してます(・∀・)
スーパーで見かけたり消えたりしてるので(笑)いつか手に入らなくなるのでは……ととても心配。
見かけたら買いです!

[ 2006/03/15 17:10 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

