

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃ中毒

ええ、かぼちゃ大好きっ子です、私。
冬から今にかけて、ずいぶん食べましたねぇ~……
自分ひとりのためにたくさん作って、冷蔵庫で保存しながら毎日食べてた時期もあります(笑)

そんな感じなので、リンクさせてもらっている、はるちぃ☆さんのブログ明日はどっちだ!?かぼちゃと小豆のいとこ煮を見て、かなりときめきました……!
甘いもの&かぼちゃ好きの私にはうってつけ!(*゚∀゚*)

んで、早速作ってみましたよ♪

P3280039.jpg


↑クッキングペーパーで落し蓋をして、かぼちゃを煮ているところ。

P3280040.jpg


汁気がとびましたっ!!ほっくほくですよ~

そして……完成!

P3280041.jpg


以前私のブログで紹介した、おからもち(おからと同量の片栗粉を水を加えながらこねて丸めて焼いたもの)と合わせてみました~!

お・い・し・い~!(*´∀`*)

いつもウチのかぼちゃ煮はしっとりしてるんだけど、これはほくほく!
こっちの方が好みかも……
小豆の甘さとかぼちゃの甘さ&しょっぱさが絶妙です♪

[ 2006/03/28 17:12 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
お上手ですね~!!私もかぼちゃにはまってた頃がありましたが、レンチンでそのまま、もぐもぐいってましたww
かぼちゃはおやつにもおかずにもなっていいですね♪
[ 2006/03/28 21:17 ] ぴよよ [ 編集 ]
お上手だなんて、照れますぜ(つ∀`*)
かぼちゃおいしいですよね~!!
もう季節的にアレかもしれませんけど、私は年中食べます(笑)
今までかぼちゃ煮ばっかりだったんですが、これを期におやつやらおかずやら、色々料理してみようと思います☆
[ 2006/03/28 23:40 ] U-CO [ 編集 ]
東京は地元では考えられない値段(1/4で¥130!!)なので、かぼちゃからは手を引くようになりましたが・・・お料理したらUPしてください♪
また見に来ます♪♪
[ 2006/03/29 00:23 ] ぴよよ [ 編集 ]
うぅーん、私のとこでは大体4/1で98円らしいっす。
冷凍かぼちゃとかもあるけど、どうなんだろう……(・∀・)
作ったらUPしますんで、ぜひまたお越しください!!
[ 2006/03/30 00:05 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

