

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝っぱらからこんな

P3300036.jpg


がっつり食っちゃったテヘッ(寒)
兄が夜勤明けで帰ってくるため、母が用意した「豚ソース丼」です。
多めに下ごしらえしてあったので、私と母の分は私が作りました。

「きょうの料理」で坂井典夫さんという料理家さんが作っているのを見て以来、ウチの定番になってます。

ちょっと面倒かもしれないけど、レシピ載せておきます!

豚ソース丼1人分
・切り落とし豚肉……80g
・チンゲン菜……1株
・A|ウスターソース……大1
  |しょうゆ……小1
  |さとう……小1~2
  |水……大2
・しお、黒こしょう
・片栗粉
・ごま油
・ごはん
・七味唐辛子

①豚肉にしおと黒こしょうをふって、片栗粉をまぶしておく。チンゲン菜は切込みを入れて、縦半分に裂く。

②鍋にお湯を沸かし、しおとごま油を加えて、チンゲン菜をさっと茹でてざるに上げる。同じ湯で豚肉を色が変わるまで茹で、ざるに上げる。

③フライパンにAを入れ中火で少し煮詰めたらチンゲン菜と豚肉を入れ、タレをよく絡める。

どんぶりご飯に載せて、七味をふって出来上がり♪

甘辛いタレの味が絶妙です!
ウスターソースを使うって意外だったけど、これがおいしいんですよ~!(*⌒∀⌒)

[ 2006/03/30 10:23 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
はじめましてー。ランキングから飛んできました。
ってか豚ソース丼うんまそーーーぅ!!

さっそく私も作って食べたいと思います☆☆

ではではまた来ますv-221
[ 2006/03/31 16:26 ] あっちゅ [ 編集 ]
あっちゅさん、はじめまして!(*^^*)
これはね、ちゃんとした料理家さんのレシピですから、マジおいしいっすよ!!
ぜひお試しを♪
そして、ぜひまたお越しくださいませ~v-238
[ 2006/03/31 16:38 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

