

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・かぼちゃ中毒

冷蔵庫の奥底で怪しくなりかけてたかぼちゃでパウンドケーキを作ってみました☆

かぼちゃパウンドケーキ
・かぼちゃ……350g(少なくてもOK)
・ホットケーキミックス……200g
・豆乳……適量

かぼちゃをレンジで1~2分加熱してから細かく切り、それを耐熱容器に入れてラップをして、また3分くらい加熱する。
フォークでかぼちゃを皮ごとつぶし、そこにホットケーキミックスを入れ、豆乳を入れて混ぜる。(固めのネバネバ状まで)
クッキングシートを敷いた型に入れ、180℃予熱で35分!

P4080057.jpg


型にバターを塗って直接生地を流してもいいんだけど、クッキングシートを型の形に切ってから流すと↑の写真のようにキレイに取り出せます♪

P4080058.jpg


かぼちゃの黄色がきれいに出ました~!
皮も柔らかくて、全然気になりません。
そんなに甘くないのでお菓子って感じじゃないかも。
主食の代わりになりそうです☆

いつもはバナナで作るパウンドケーキですが、かぼちゃの方が断然好み♪
サツマイモなんかでもできそうですな。
材料3種類で分量も適当で大丈夫だから簡単だし、ノンオイルでノンシュガーだしおいしいし、この作り方はほんとにオススメ~!!


<おまけ>

P4080054.jpg


写真がうまく撮れなかったんだけれど……
今日のお昼ごはん。

れんこんバーグ
とりひき肉130gとれんこん100g(すりおろす)と卵1個を手で混ぜて、しおこしょう・しょうゆ・さとうで味付け。
丸めて焼いたら、最後にしょうゆ・さとう・顆粒のだしを水に溶いたものを入れて照り焼きにする。

こんにゃくステーキ
こんにゃくを適当な大きさに切って切れ目を入れ、油を熱したフライパンに入れてしおこしょう・醤油をしながら焼く。最後に七味唐辛子をふる。
味が薄かったので、マヨネーズをつけて食べるとウマイです。(カロリー……!)

にんじん・玉ねぎ・しめじのミソマヨ蒸し
にんじん・玉ねぎ(千切り)の上にみそとマヨネーズを混ぜたものをのせ、その上にしめじをのせてラップをして7分チン。出したら全体を混ぜる。


全部、彼に作ってあげる予定のもの。練習ですwww

[ 2006/04/08 19:23 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)
ん~!!美味しそうv-16最後のなんてめっちゃ簡単ですね!明日作ってみますww
彼氏さんびっくりするだろうなぁ!ワクワクww
[ 2006/04/08 21:32 ] ぴよよ [ 編集 ]
料理は上手くいきましたでしょうか?ww
簡単ですけど手抜きとは言わせませんよぉ~(笑)
早くびっくり顔が見たいです!(*´∀`*)
[ 2006/04/10 00:07 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

