

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これすごくね!!?

私、実はゆでたまごを作ったことがないんです……!

だってぇ~1個2個作るために鍋出してお湯沸かしたりするの面倒だしィ~(・ε・*)みたいな。
卵焼きは、巻く楽しみがあるから作るの好きなんですが。(上手く巻けたら小さくガッツポーズ)

だから、どれくらいの時間ゆでれば黄身がどれくらいになるのかって、全く見当もつきませんwww

でも、弁当にゆでたまご入れたい……!
なんとかならんものか……!!

と思ってCOOKPADを巡回していたら、すっごく良いもの見つけました!!


電子レンジでゆでたまご

1、卵をアルミで包む。

2、卵が立ったまま入るマグカップに入れ、卵の頭がちょっと出るくらいまで水を入れる。

P4160075.jpg


↑こんな具合に。

3、電子レンジに入れ(ターンテーブルの端に置く)強で2分→弱で8分!

そうすると……

P4160077.jpg


じゃじゃーん!!
こんなステキな状態に~!(*゚∀゚*)

卵をレンジでチンって、ふつう爆発するって思いますよね?
しかも、アルミホイルもレンジで使っちゃダメだった気が……

そのイケナイ組み合わせで、ちゃんとゆでたまごができちゃうなんて!!

マジで目からうろこっす!!w(°0°)w

元のレシピはこちらです♪

[ 2006/04/16 11:24 ] 料理 | TB(0) | CM(5)
すげぇーすげぇー!!私も今度やってみようかな・・・感動ですね!
[ 2006/04/16 18:51 ] ぴよよ [ 編集 ]
おぉ~、私小学生くらいのころ生卵電子レンジで加熱して爆破させたことあるよ!!

すごい怖かったよ…
あれは実は爆弾だよ…

卵の残骸を片付けるのも大変だったー。
この方法で爆破しないなんてマジで画期的!!
[ 2006/04/17 02:17 ] あっちゅ [ 編集 ]
>ぴよよさん
ですよね!感動ですよね!?
ぜひお試しあれ~!♪(・∀・)

>あっちゅさん
おぉ~(笑)卵爆弾すっごい怖そうwww
この方法で今日も作ってみたんですけど、爆発しないですよ~!
ほんと驚きです!
[ 2006/04/17 14:42 ] U-CO [ 編集 ]
本当に不思議だね。なんで爆発したりビビビビッてなったりしないんだろう。
そもそもなんで爆発するんだろ?なんでビビビビッっていうの??ふしぎ。調べる。
[ 2006/04/17 21:02 ] アマグリ [ 編集 ]
>アマグリちゃん
(笑)
なんかアマグリちゃんらしいコメント~
調べたら教えて♪
[ 2006/04/17 22:33 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

