

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人分。

P4170081.jpg


・スナップエンドウのゴマ和え
・オクラのおかか和え
・ゆでたまご
・ふりかけ混ぜごはん
《右側》
・とんかつ
《左側》
・長いものソテー
・たけのこ入りさつまあげ

彼に初お弁当を作ってあげましたー♪ヽ(*´∀`)ノ

……ウソです。

左は私の、右は母のです(笑)

母はしばらく祖父(母の父)の看病をしに、毎日実家へ通うことになったため、私がお弁当を作ることにしました。
夕食の支度までには帰って来ますけど、なるべくそれも手伝おうと思います。
私偉くね!?
いやいや、料理の練習っつうか、料理慣れしたいからちょうど良いんです。

今日は学校がないし、入ってるものはほとんど昨日の夕飯の残りなので、なんとかなりましたが……
火・水・金は学校があるけど、ちゃんとできるかな~
1日坊主にならないようにがんばろーっと☆(=´▽`)ゞ

[ 2006/04/17 14:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
1人暮らしだと料理するのも当たり前になってきますが、人に食べさせられるような物を作るってのは凄いですね!!
お母様大変かもしれませんが、U-COさんの美味しい料理で支えてあげてください☆
[ 2006/04/17 17:36 ] ぴよよ [ 編集 ]
ブログへのコメントありがとうです♪

いつもおいしそうですね~^^
私も時々来させて頂いてますよ☆
お弁当毎日となると大変ですけど、忙しいときはごく簡単なものとかちょっとした冷凍食品(苦笑)を利用するといいかもですね(^^)ゞ
大変だと思いますけど、お母様のサポートがんばってねi-176
[ 2006/04/17 19:44 ] 柳 [ 編集 ]
弁当つくるのって大変だよね~。わぁは絶対冷凍食品にたよってしまう・・・
そうじゃない弁当ってつくってみたいわ。
そのうちU子さんとお弁当とかつくりあいっこしてどっか出かけて食べたいかも。そんなことしたら彼氏さんに怒られるかな?w
もっと暖かくなったらどっか出かけて遊びたいねぇ。
[ 2006/04/17 21:18 ] アマグリ [ 編集 ]
>ぴよよさん
エヘヘ(*ノ∀`照)
そうですね、帰ってから夕飯作る母の方が大変だと思うんで、せめてお弁当で支えようと思います!!(>_<)

>柳さん
きゃぁ~コメントありがとうございます!!
確かに、無理して毎日こだわって作ってたら続かなくなっちゃいそうなんで、適度に冷食使うようにしようかな~って思っています(^^;)
暖かいお言葉ありがとうございます!(-^∀^-)

>アマグリちゃん
いいね~!お弁当の交換とか、すっごい楽しそう♪
もしアマグリちゃんが頻繁にこっち帰って来れるなら、それって夢じゃないよな~!
彼にもいつか作ってやらんとね……(*^m^*)
[ 2006/04/17 23:06 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

