スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケンカなんてどこ吹く風?

あれっ気付けばまたおいしいものブログになりつつあるじゃないか!(笑)
(注:一応ここは遠恋がメイン……なはず)

つうわけで、彼との近況を。
そして、久々にノロけるとしましょう(笑)


実は、最近ちょっとしたいざこざがありました。

例のごとく、私が発端なのだが……

彼への不満
①私の名前を呼んでくれない
②「好き」とか言ってくれない
③私のしてもらいたいことを理解しようとしてくれない(私が本当に欲しいものをプレゼントに選んでくれない)
④私を喜ばせようとしてくれない(私に内緒でイベントを用意してる、とかいうようなことが全く無い)


……というようなことを、ぐちぐち彼に電話で言いました。

私は、↑のようなことは「好きだったら自然にできて当たり前のこと」だと思ってたんです。

だから、彼は本当に私のことを好きなんだろうか……って考えちゃって、ちょっとネガティブになってました。

そのことについて、友達(彼を私に紹介してくれたTちゃん)に相談したら、「私のこと言われてるみたいで胃が痛くなってくる……」って言われましたwww

どうやら、Tちゃんは彼とその辺が似てるから、彼の気持ちがよぉーーくわかるらしい(笑)
だから、彼女の意見は大変参考になりました。

Tちゃん的には、私があんまり痛いとこをつくから「どうして相談を受けた私がこんなに打ちのめされなきゃならんのだ!」って感じだったそうですが(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、そのTちゃんによると、
①名前を呼んでくれないなぜかはよくわからないけど、恥ずかしい
②「好き」とか言ってくれない親に「いつもありがとう」とか言えない感じに似てて、言いたくないわけじゃないけど今更言いにくい
③私のしてもらいたいことを理解しようとしてくれない悪気はないし、好きじゃないってことでもなく、ただそういうことに気が付けない人間だというだけ
④私を喜ばせようとしてくれない③と大体一緒で、気が利かない人間だというだけ

……なんだそうだ。

そこで思ったのが、これって、直すとか直さないとかじゃなく、そういう性格の人ってことなのか……!?ってこと。

不可能ではないんだけど、可能じゃないこと……。
例えば、私が「目を二重にして」とか「炭水化物を絶って」とか言われてるようなもんなのか!!!?


そう考えたら、ぱーっと目の前が明るくなって、私は何を悩んでたんだ!?そして彼になんてこと求めてたんだ!?って思いました。

しかも!
よく思い返してみたら、最近名前は自然に呼べるようにがんばってくれてるし、私が好き好き言ってたら向こうからも段々言ってくれるようにもなってたし、駅前のたこ焼きを「食べたいって言ってたでしょ?」って突然会社帰りに買ってきてくれたこともあったし。

しかもしかも!
こんなに口うるさく言ったのに、彼は私に対して「不満?特にないなー。俺は一緒にいてくれるだけでいいんだけど」って言ってくれるし。

なんか……

アレだね……


なんていい彼氏なんでしょう……(*゚ロ゚)

これに気付けなかった自分にびっくり!
そして大いに反省……orz
ていうか、私ってひどいヤツだな……!!
贅沢にもほどがあるっす……(´Д`;)

もし彼が、私が言ったことに対して「なにを偉そうに!ふざけんな!」とか言ってケンカになるような人だったら、とっくに別れてたのかもしれん……!


怖っっ!!!(((゚∀゚;)))


ってわけで「口うるさくてごめんよ……これこれこういうわけで反省しました。もしかして、別れるとか考えた?」って彼に電話で言ったら、

「やぁ~これくらい普通っしょ?こんなんで別れるとか、全然思わないよー」

だってさ。

この人で良かったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

[ 2006/04/18 00:50 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(8)
いやぁ。
U子さんの、相手に求めるっていう愛情表現はとても素敵なものだと思う。いいなぁ。私は逆に相手を受け入れることが愛情のようになってしまってたんだけど、ソレばっかりだとさすがに難ありだよねぇ・・・。まぁ、そこらへんバランスよくっていうのが一番なんでしょうけども。
「好き」って言うのは、わぁもはじめ全然言えない側の人間でしたが、相手が頻発することによって、高確率で「好きだ」と言う人間に変化する!という定義を打ち出しました。(ほんとか?)
でもでもさ、「大好き」はあまり頻発したくなくないかい?
[ 2006/04/18 01:50 ] アマグリ [ 編集 ]
わかります~!
てか、先月にたようなことが!
私も不満みたいなのためちゃって、
それを全部彼にぶつけちゃったんです。
でも、なんかそれを理解して聞き入れてくれましたね~。
やっぱり恋愛してると気持ちが不安定な時とかあって、
そういう時ついつい彼のあら探し的なことしちゃうんですよね。
いやいやぁ、お互いいい彼氏持ちましたね笑
[ 2006/04/18 09:06 ] ももいろっこ [ 編集 ]
私もそういう不満を持ったことがありますが、それはU-COさんのいう「おこがましい」とはまた違ったことなのでしょうか・・・??
今では、U-COさんのようにイイ方向で納得するのではなく、彼に対する諦めのような感情が勝っていると思います。恋愛が少なからず妥協の産物だと思うのは、そのゆえんです・・・
なんだか暗くてスミマセン・・・・orz
[ 2006/04/18 09:37 ] ぴよよ [ 編集 ]
う~ん、相手を受け入れるのが愛情って、私の彼と同じ感じなんだろうね。
確かに、それだけだとお互いに成長できる関係にはなれないのかな。
しかし私は逆に求めすぎる人間なんだろうなー(^^;)
バランス……難しいね。
私と彼はその点で真逆と言えるのかもしれないけど、今のところそれは致命的にはならないっぽいです。
好きって言ってると、言う方の人間に変化するもんなのか!
彼がそうなるとしたら楽しみだー!
「大好き」は私けっこう言っちゃうんだけど、アマグリちゃん的にはかなりニュアンスが違うのかな……?(・ω・)
[ 2006/04/18 22:35 ] U-CO [ 編集 ]
おおっ!また共通点が!(笑)
私は、彼に不満をぶつけるのはこれが最初ではないんですけど、いつも彼が冷静に受け止めてくれましたね。
そうそう、相手がすっごい良い人なんだってわかっていながら、あら探しってしてしまうことあります。
その度後悔して、「やっぱり彼じゃなきゃダメ!」とか思っちゃいますけど。
遠距離だから、気持ちの揺れは一層かもしれませんね~
あはは!ほんと、お互いいい彼氏に出会えて良かったですね☆(ノ∀`*)
[ 2006/04/18 22:43 ] U-CO [ 編集 ]
以前書いた「おこがましい」ってのは、付き合う前の状態でってつもりだったのです!
付き合う前から、相手が自分のことを異性として見てるんじゃないかって思うことが、「おこがましい」って思うんです。(それはあくまでも“私だから”なんですが)
付き合うってなる前に、相手が自分のことを好きかどうか知ることはできないけど(相手から告ってこない限り)付き合ってくれるってことは、少なからず自分のことを憎からず思ってるってことですよね。
とは言っても、つい最近まで彼が私を好きだって言うのを信じられなかったわけですが。
でも、それからもっともっと親密になって、「そうか私のこと好きなのか!じゃぁちょっと要求させてもらってもいいよね?」って強気になっちゃったんですね。
確かに、まぁ、それもおこがましいのですけど……f(´-`;)

諦めかぁ……
私にとって↑の記事に挙げた彼への不満は、私達の関係にとって致命的なものではなくて、それ以外に彼に魅力があることに気付けたから大丈夫だったんでしょうね。
恋愛が妥協の産物っていうのは、なくはないと思います。
しかし、自分がどれくらい妥協できるのかは相手によりますね。
諦めの部分が、相手を思う気持ちを上回ってしまったら、それは相手が違ったと思うしかないような……。
少なくとも私は我慢できないと思います(^^;)
私は運良く初恋で彼のような人に出会えましたが、いつかは必ず誰しもがそんな人に出会えるのではないか……なんて無責任なことを言うのは逆効果ですよな。
元気出してください……!(´・ω・`)
[ 2006/04/18 23:21 ] U-CO [ 編集 ]
ここコメントの量すごいw
恋愛観はみんな自分の体験から感じた分だけ定義を作っていくもんなんだなぁ。おもしろい。

>諦めかぁ……
>恋愛が妥協の産物っていうのは、なくはないと思います。
しかし、自分がどれくらい妥協できるのかは相手によりますね。
諦めの部分が、相手を思う気持ちを上回ってしまったら、それは相手が違ったと思うしかないような……。

あまり強くも言えないけど、諦め、妥協ってただ「その部分は我慢しよう」とかいうのでけじゃなくて、それがあるからこそ彼なんだ。愛しいなぁって思うようにもつながっていくと思うんだよねぇ。あー・・・病的か?
相手が違ったなぁとまで思うときは性格・慣習じゃなく価値観が合ってないということなんじゃないかと。妥協うんぬんとか言ってられなくなる。
逆いうと、価値観が合ってれば性格・慣習が違っててもOKなんだろね。わぁ論からすると。

>私と彼はその点(求める・受け入れる)で真逆と言えるのかもしれないけど、今のところそれは致命的にはならないっぽいです。

価値観があってれば真逆とか全然、致命的とかいうんじゃないんじゃない。U子さんとこは、聞いてると価値観が合ってるような印象もつし、ベストカップルだな~と感じマス(^w^)

「大好き」に関しては、変な話、「大好き」って言うのに慣れちゃうと、それ以上の気持ちがぶわってなったときに表現できる言葉がなくなっちゃうっていうか、減っちゃうと思うのです。早い話もったいない病です。だって、その上ってなったら「愛してる」くらいしか言えないでしょ。「愛してる」なんて、一生のうちでもあまり言えないものじゃないすか。だから。ということです。
まぁ、気持ちは口でだけじゃなく行動で表せばいい話なんだろうけどね(^。^;)U子さんの行動は愛情たっぷり感じるから、それできてるのすごくうらやましいっす。


[ 2006/04/19 01:40 ] アマグリ [ 編集 ]
価値観か……価値観ねぇ。
“価値観が合う”という状態がどんな感じなのか具体的にはよくわかんないんだけど、彼と初めて二人で飲んだ日に、実に10時間(笑)ぶっ続けで話し続けられたのは、価値観が合うってことなのか……な?
性格や慣習じゃなく価値観。ううむ。なるほど。
私は、“なぜその人が好きなのか?”は、好きになっちゃったらもうわかんないっす。
今、「彼のどこが好きなの?」って聞かれても、説明できないもん。
その人がその人だから好きなんだよね。
それをわかっていながら、相手に「私のどこが好きなのさ!言ってみてよ!」って無理強いしてしまうのが私の悪いところで……orz(自分でも説明できないくせにね)
“その人がその人だから好き”ってことは、アマグリちゃんが言ったように、ちょっとアレ?っていう点も愛しさにつながるってことだよね……。
うん。今回は多少彼とモメたけど、確かに彼のそんな不器用なところが、もう好きになっちゃってるもんな(笑)

「大好き」の件は、なるほどー!って感じ。わかるわかる!
他のブログなんかを見てると、「愛してるよ」という言葉を交わしているのをけっこう見かけるのだけど、そんなカジュアルに使うもんなの!?って軽く衝撃を受けたよ。
ま、それもカップルそれぞれだよね~。
私もアマグリちゃん同様、「愛してる」は一生に数えるほどしか言わないだろうなーって思う。

私、行動で表せてるかな!?
そうかぁ~。でも私は、言葉で言ってもらう方が、正直信用できるんだよね……。
彼が、言葉にするのにすっごい勇気を必要とする人で、彼からの言葉が貴重だからかもしれないけど。
だから“100万回の愛してるなんかよりも”って歌ってるのを見るとすげーむかつく(笑)“なんか”だとぉー!!?って。
そのへんもバランスですかね?

つうかレス長すぎたwww
確かに恋愛観は人それぞれで、大変興味深かったです。
コメントくれたみなさん、ありがとうm(__)m
[ 2006/04/19 21:33 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

