

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばりすぎ

P4190093.jpg


・ひじきふりかけ&すり黒ごま混ぜごはん
・カニ風味かまぼこ入り卵焼き
・たまねぎのケチャマヨカップ(粉チーズかけ)
・かぼちゃのソテー
・ビーマンのごまドレ炒め
・鳥から揚げ(冷凍食品)

いくら時間があったからってさ……
1時間近くかけて弁当を作るって、バカジャネーノ自分……!

なんか目的間違ってますよねorz

うん、反省した!
もっと手際の良さを鍛えなきゃなー。
あるもので!時間をかけずに!見た目良く!
……でっきるっかな~(;^^)ゞ

明日はお弁当はお休みです。(たぶん)

[ 2006/04/19 23:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
そっかぁ・・普通これくらいのお弁当が完成すると言ったら、朝1時間掛けて作るんじゃなくて、夕飯のあまりとかですよね。
それにしても具沢山ですね~かにカマ入り卵焼きが可愛い!!
[ 2006/04/20 09:07 ] ぴよよ [ 編集 ]
そうなんですよ~
勝負弁当なら別ですけど、普段のお弁当は「弁当作ろう!」って食材集めて1から作るんじゃなく、余りものを使って、なおかつ魅力的に作れるのが理想ですよね。
日々精進です……

カニカマ入り卵焼きは昔から母が作ってくれてたんですけど、かわいいっすよねwww
[ 2006/04/21 21:29 ] U-CO [ 編集 ]
ねぇねぇ。
ふつうの丸いフライパンで卵巻きってできる??
わぁなかなかにできない。。。
でもね、わぁのお父さんはすっごく上手に巻くんだよ。丸いフライパンとお箸だけで!
すっごくプンとして美味しいのよ。卵4個つかってるからできるのかなぁ?
卵巻きのコツ教えてください!
[ 2006/04/22 00:41 ] アマグリ [ 編集 ]
うーん、丸いフライパンではやったことないな~
卵焼き用の四角いやつで、専用のへら(?)みたいなのを使ってやってるよ。
このへらのおかげで上手く巻けると言っても過言ではない!
コツは……なんだろ、急ぐことかな?(笑)

お父さんスゲー!
卵4個使えば、か……どうなんでしょう??
今度やってみようかな(^▽^*)
[ 2006/04/22 23:31 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

