

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見た目が大事

お弁当作り再開しました。
今まで家で食べてたけど、明日からは朝から夜までバイトなので、バイト先で食べます!
なんだかちょっと新鮮な気分(*^^*)

料理の彩りって大事だなーと思わされる今日この頃。
5色そろえるのが理想らしい(赤・緑・黄・茶・黒・白)。

一応心がけてるつもりなんだけど、油断してると美味しくなさそうなお弁当になってしまいますorz
以下がその例(笑)

P2160252.jpg


・たまご巾着(油揚げに溶き卵を入れて、ひじき煮の残り汁に浸してチンしたもの)
・いんげんのカレー炒め
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ(サラダなのに団子www)


先週の金曜日に作ったやつですけど、妙に黄色いww
あまりにもみんな黄色くて、慌てて梅干しをのせたけれども、その梅干しの色がまた微妙(笑)

なんか全体にぼやーっとしてて、開けたときに嬉しくない感じ……
いつもの十穀ごはんが切れてたってのも大きな原因ですな。


で、今日のお弁当。

P2200259.jpg


・魚肉ソーセージとミックスベジタブルとクリームチーズのオムレツ
・シーフードとピーマンのケチャップ炒め
・黒豆
・筋子


彩り的には間違ってないはずなんだけど、なんか妙……
黒豆と筋子が渋すぎるのか!?(笑)

うーん、お弁当箱の色にも問題があるのかも。
まげわっぱとか、ステンレスのとかにちょっと憧れますww

でも容量がちょうどいいので捨てがたい(ミスドの景品なんだけどさ)
春からの新生活を機に、これぞ!というお弁当箱を探してみたいな~(*´▽`)




ブログランキング




[ 2007/02/21 00:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

やっぱりお弁当

なんだか、昨日の記事がうまくUPされなかったみたいです。
FC2が込み合ってるとかなんとかで、でも1日経ってもダメみたい。

カレンダーの1月か3月に一旦行ってから2月に戻ると表示されるのに、普通に更新を押すと表示されないわ……
不思議だぁ~(´□`;)
今日は無事にUPできるんでしょうか!!?

久しぶりにお弁当作りました。
バイトは午後からだから基本的に家で食べるんだけど、お昼に作ると1品料理になりがちなので、色んなものを食べるには朝のうちにお弁当作るのが1番かなと。
んでもって、お弁当箱は以前のものに戻しました。
やっぱりこっちの方が使いやすいw

P2150249.jpg


・鮭はらす
・えのきのごま和え
・ブロッコリーとシーフードミックスの粉チーズ炒め
・ひじき煮入り卵焼き

ちなみに、ごはんは十穀ごはんです☆(や●やのではないでれど)
黒豆や大豆が入ってるし、もちきびやもちあわなんかも入ってて、もちもちしておいしい。


さあ、明日の夜に東京へ向けて出発です!!
月曜にバイトがあるから、1泊しかできないけどね(T_T)

土曜の朝に着いて、日曜の夜に発つので短い滞在です。
移動だけで往復20時間もかかるというのに……!

でも、一昨年の秋あたりは学校がけっこうあったから、週末の2連休で行くのが当たり前だったなぁ~
よく続いたもんです(笑)

早く彼に会いたいわ~♪♪(≧▽≦)
更新は携帯からするかもです。
それでは、皆様良い週末をお過ごしください♪




ブログランキング




[ 2007/02/16 00:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

あと1週間!!

今日のお弁当。

P1310204.jpg


・エリンギの粉チーズ和え
・大豆とにんじんのピリ辛炒め
・いわし缶と青じその卵焼き
・ブロッコリー
・なめたけ&のり混ぜごはん

大豆とにんじんのピリ辛炒めは、雑誌に載ってたレシピ。
ごま油で炒めた後5~6分蒸し焼きにして、めんつゆ&鷹の爪&おかか&白ゴマで調味するだけ。
にんじんは1cm角で。
ちょうどいい歯ごたえが残ってておいしい!

いわし缶の卵焼きは巻くのと切るのとが大変……
なんか切り口微妙ですな(^^;)
卵に缶汁&しょうがの千切りを入れてます。


・:,・.。*。・・:*:・・.。*・:,・.。*。・・:*:・・.。*・:,・.。*。・・:*:・・.。*・:,・.。*。・・:*:・・.。*


些細なことでイライラ。
彼とのメールや電話のやりとりが、なんかしっくりこないこととか。


この1年4ヶ月、結局彼とメール&電話で上手くコミュニケーションをとることはできなかった気がするorz
それって、遠距離恋愛では致命的じゃん……!

ゴールの見えない遠距離だったとしたら、たぶんとっくに別れてたでしょうね(笑)
でも会ってるときは全然問題ないから、もうすぐこの悩みからは開放されはず!!


で、いよいよ来週の木曜に、彼が地元に帰ってきます♪♪(≧▽≦)
って言っても、会ってもらえるのは土曜なんだけど……

そしてその土曜日は、いよいよ彼とうちの両親との面談(?)の日です!
ほんとに大丈夫かなぁ~ww





ブログランキング




[ 2007/02/01 00:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

ぐだぐだ

3日ほどお暇を頂いていましたが、皆様お元気でしたでしょうか?
私は、ぐだぐだな感じです(笑)

バイトにも料理に対してもやる気満々なんだけど、今週末にあるゼミの最後の発表&卒論の口頭試問がイヤでイヤで……
全然準備してないしorz

もう評価とかどうでもいいから早く終われー!って感じです。
卒論出した時点で、もう学校から開放されたかった……(泣)

それらが終わって、彼が地元に帰ってくるまで(あと10日ほど♪)は、抜け殻状態が続きそうですww
早く終わんないかなー!


でもまぁ、3日サボったものの、お弁当作りは続きます。

P1300201.jpg


・ブロッコリーのおかか和え
・すり白ゴマ入り卵焼き
・スナップエンドウのチーズ隠し&ウインナー
・にんじんの塩昆布&マヨ和え
・梅干し

なんか、へったくそな卵焼き……ww

スナップエンドウは、茹でて中を開いてチーズを詰めてフライパンで焼き目を付けました。
かわいくておいしい♪

にんじんは、スライサーで細~く細切りにして、レンジで1分加熱してマヨネーズ&塩昆布で和えました。
ちょっとしょっぱめで、ごはんに合います(^^)


ぐだぐだですが、お弁当作りは続けられそうな感じです。
朝早く起きて、台所で作業してるうちに目が覚めてくる感覚が気持ちイイ!!
ちょっとハマってますww




ブログランキング




[ 2007/01/31 00:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

眠いです

今日のお弁当~~

P1260198.jpg


・キャベツとえのきの梅&塩昆布和え
・黒豆(市販品)
・ラタトゥイユとチーズ入り卵焼き
・ミニトマト
・いんげんとまいたけとそぼろのみそ和え
・鮭&ごま混ぜごはん

今日も卵焼き以外の2品はレンジで。
レンジって、炒めるのと違って油使わないからいいよねー。


なんか、今日はありえないほどに眠い……
疲れたのかな~?(^^;)
週末はゆっくり休みます☆と言いたいところだけど、来週ゼミの発表だから準備しなきゃ……orz

でも、明日は母とお出かけで、日曜はパンかお菓子を作ろうかなーと思っているのであります。
皆様、良い週末を~!




ブログランキング




[ 2007/01/27 00:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

