

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みてみて!

P6110270.jpg


わかるかな?
買ったミニトマトの中に、ひとつのヘタからふたつの実がついてるのがあったんです!

こんなの初めて見た~

もったいなくて食べれなかったっす(笑)


今日の夕食↓
・生鮭のしょうゆ漬け焼き
・大根つまサラダ
・キャベツと玉ねぎとブロッコリーとベーコンのコンソメ煮
・小松菜と油揚げのみそ汁


生鮭は、切り身6枚を
はちみつ……大さじ2
しょうゆ……大さじ4.5
酒……大さじ4.5

に2時間くらい漬けて、オリーブオイルを熱したフライパンで焼きました。

大根つまサラダは某居酒屋のメニューを参考に。
スライサーで細ーく切った大根とかつおぶしを、和風ドレッシングで和えます。
おいすい(^v^)

コンソメ煮は、じゃがいものないポトフ?みたいな。
キャベツやブロッコリーの芯も柔らかく煮えててたっぷり食べられます。


夕食後、鍋に残ったコンソメ煮にホールトマト缶と大豆缶とピーマンを足して、スープにしました!
明日の朝ごはんにするんだールンルン♪

こういう風に、余りものに何かを足して新しい料理を作る作業って楽しい!
考えるのも楽しいなぁ。


ブログランキング


今度から、夕食を担当した日は写真も撮るようにしよう、と今思った。
つうかなんで今まで撮らなかったんだ自分!?




歩数:702歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:28kcal
脂肪燃焼量:1.5g
歩行距離:0.31km

きゃー!こりゃひでぇ!
外に一歩も出ておりませぬ(笑)
明日からまた歩くぞー!!
[ 2006/06/12 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

W 杯 で す よ !

やっほーーーーい!(?)

いよいよ来ましたW杯!!!

寝不足の日々が続きそうです……(つ▽`)

これからドイツ戦ですね♪
観ますよぉ~!


今日は、昼にひじきチャーハンを作りましたが、あまりの彩りの悪さに写真は撮りませんでした(笑)

ひじき煮、玉ねぎ、大豆缶、卵、という感じです。


おおお!?たったいま地震がありました!!マジで!
っつっても、震度2くらいか……?
でも一瞬ドキっとした~


ええと、続き。

今日はスゲー働いた!

学校行く前に、チャーハン作って、洗濯もの取り込んで畳んで、洗ったの干して、米といでセットして、夕食の下ごしらえ(野菜切っただけだが)して……

主婦かよっっ!

夜は冷蔵庫と冷凍庫を整理して、何が入ってるかメモって貼っておいた。

主婦かよっっ!(二度目)


……と言ってるうちに、もうキックオフ間近!
ドイツ代表好きなんだー♪
4年前にもいた知ってる顔がけっこう多いぞ!

では、これからサッカー観戦にいそしみます……

明日は昼食と夕食担当!がんばるぞ!



歩数:12864歩
しっかり歩数:10129歩
しっかり歩行時間:87分
消費カロリー:260kcal
脂肪燃焼量:17.0g
歩行距離:5.78km



あ、さっきの地震は震度1だそうで……
もっと揺れた気がしたんだけどもな。

[ 2006/06/10 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑すぎる!

いつものように半身浴してきたら、なんか暑い。
寝苦しそうなくらい暑い。

うちはケイタイの電波がないくらい密閉率が高いらしいから、そのせいかもしれんね。
そのおかげで冬はあったかいんだけどさぁ……

まだ夏じゃないのに、先が思いやられます(´_`;)


今日もなんだかんだで料理はせず……
その代わりに、こんな写真をUPしてみます。

P5220228.jpg


どうだウマそうだろ!!

近くのスーパーでやってる北海道の物産展で売っていた、スナッフルスのチーズオムレット。

とろけるの!とろけるのよコレ!!

超おいしかったですわ♪♪


明日こそは弁当を作ります!!なんだか久しぶり……




ほら、どうせレシピブログ行くならここから行きなよ☆



歩数:14194歩
しっかり歩数:12374歩
しっかり歩行時間:112分
消費カロリー:276kcal
脂肪燃焼量:17.4g
歩行距離:6.38km

[ 2006/05/23 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いやぁ~

この2日間、ちょっと〆切に追われていたものがあって、更新できませんでした~……

睡眠時間が2日合計で6時間というのは、久しぶりだ(´▽`;)

という感じで、料理もしてませんm(__)m


VFSH0250~00.jpg


写真は、本日のランチです♪
ほとんど寝てないのにお出かけしまして。(^^;)

このお店は5年前くらいから通っていて、毎回日替わりのパスタランチを頼みます。
今日のは明太子クリーム。

写真にあるパスタとサラダ(レタス・キャベツ千切り・水菜・スイートコーン・トマト)の他に、玉ねぎときのこのコンソメスープ、アイスとフルーツの盛り合わせ(今日はバニラアイス・パイン・りんごのコンポート)とコーヒーがついて、¥715!!

味といい価格といい、浮気して色んなところのランチ食べたけど、これほど満足できるランチはありません!♪♪


明日は料理の写真をのせられるといいなぁ……

では、今日はこのあたりで力尽きま~っす☆


5/20

歩数:767歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:26kcal
脂肪燃焼量:1.4g
歩行距離:0.34km

引きこもりの歩数だwww

5/21

歩数:9412歩
しっかり歩数:2783歩
しっかり歩行時間:25分
消費カロリー:207kcal
脂肪燃焼量:11.9g
歩行距離:4.23km

[ 2006/05/21 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

歩く服装について。


歩数:15943歩
しっかり歩数:13143歩
しっかり歩行時間:114分
消費カロリー:291kcal
脂肪燃焼量:18.6g
歩行距離:7.17km



こんな感じで、今日はよく歩きました~

家 → 学校 → 祖父・祖母が入院してる病院 → スーパーで買い物 → 家
っていうコースでした。

いつもは病院からバスで帰ったりもするんだけど(バス代母持ちで)今日は天気が良くて調子も良くて、最後まで歩けました。


歩くとき、最適な服装はやっぱりジャージとかなのかな。
でも、学校行くんだから、おしゃれはしたい!!

なので私が思うに、歩くのに最適なのは、ゆれスカートorゆるいズボンという気がします。
ピタッとしたジーンズなんかは無理ということを最近学んだ……!

後半疲れてくると、足が前に出ないのよ!!!(笑)

今日はふわっとしたロングスカート+半そでTという格好でしたが、快適でした♪
学校着いたら友達に「寒くないの!?」って驚かれたけれども(笑)

今週いっぱいお天気良いらしいから、歩くぞ~!!(^▽^*)ノ
[ 2006/05/16 00:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

